※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

土曜日夕方から子供が熱を出し日曜日に救急外来を受診して月曜日にかか…

土曜日夕方から子供が熱を出し日曜日に救急外来を受診して月曜日にかかりつけの小児科受診して薬飲まないのにイライラしたり夜中に起きて対応して寝不足やったり。
今日旦那が仕事の繁忙期を過ぎたから休みをとってくれた。
朝起きてきて『今日休もうか?子供みとくからちょっと昼寝とかしたら?』って。
ご飯も作ってくれるらしいから午前中はテレビ見てたのに子供は私のいるリビングで旦那は寝室。
昼ご飯も子供がおにぎり食べたいといい私が作る事に…。
旦那はカップ焼きそば。簡単だけど!!自分でしてよ!!

昼ご飯の後はソファーで子供が寝始めたから布団に連れてったら旦那も眠いと寝室へ。
まだ完璧に治った訳でもなく、寝てて泣いて起きたり咳き込んで起きたりするのに…。

えっ…結局私が居ないといけないの??
何の為に休んだん??

コメント

しん

自分がやってしまう前に
頼んでみてはどうでしょう。
昼寝したいからお願いしますって素直に言うとやってくれないですかね??
あとは具体的に、子供が起きるかもしれないから添い寝してあげて、とか
夕飯作ってもらっていい?とか具体的に言ってあげるといいかもしれません!

• りお

りお

お返事ありがとうございます🎶

なるほど!!ちょっと言ってみます✨

• 7月9日