※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希菜心
ココロ・悩み

人生がつらくて普通のことができない悩みです。楽しみたい気持ちと辛さが交錯しています。

もう全てに疲れた。
こんな人生ヤダ。

好きな服も着たい。足出したい。ヒールも履きたかった。
海だって、プールだって子供達連れて行ってあげたかった。
子供達とおもいっきり外で走って遊びたかった。

なんで常に痛いおもいしながら歩かないといけないの。普通に歩きたい。普通に走りたい。普通になりたかった。
いつもいつも我慢ばっかり。人生って楽しくない。

コメント

ポンチャラリン

大丈夫ですか?
何があったら良かったら吐き出してください!!

お子さんのためにも、ママが人生楽しくないって思わない為にΣ(゚д゚lll)

• 希菜心

希菜心

ありがとうございます。

こんな自分が母親で子供達に申し訳ないです。

• 3月24日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

事情は分かりませんが、お子さんにとっての母親はあーちゃんさんしかいないし、子供たちはママの事が大好きですよ!!

ママが自分の子供に申し訳ないなんて思わないでください!!

• 3月24日
  • 希菜心

希菜心

ありがとうございます。
    私には障害があります。でも3人も子供を授かれました。子供達はなによりも大事な存在です♡

でもその障害のせいで我慢することが多いし子供たちを海プールに連れて行ってあげることもできない。普段はあまり気にせず育児してますがふと落ち込んだ時にこの障害が嫌になります。
    普通になりたいと思ってしまいます。

• 3月24日
nanaco

私も難病&聴覚障害者です。
走れないところか、歩くのも休み休みです。
スーパーひとりで回ろうもんなら三時間掛かりとかになります^_^;

娘や旦那が一緒に行って行った物を取ってきてくれます(*´∀`*)

聴覚障害のため、会話もままならず、手話を自然と覚えてしまう娘に落ち込んだことも有りましたし、買い物行くと娘が変わりに通訳してくれたりして情けないなぁと思ったりですけど、人生楽しいですよ( ´艸`)

• 希菜心

希菜心

娘さんいっぱいお手伝いしてくれるんですね♡♡
    普段は自分の障害の事気にしてないんですが落ち込んでる時はその障害ですら嫌になり死にたくなります。
    せっかく病気を乗り越えて助かった命なのに…生きる為と引き換えに障害が残りました。
    歩くにも痛みを我慢しながら歩かないといけない日々にイヤになりました…

• 3月24日
  • nanaco

nanaco

解りますー。落ち込むと自暴自棄に成りますよね(ノД`)

• 3月24日
  • 希菜心

希菜心

そうなんですよね…
    普段は前向きに生きていけてるのに!
    でもクヨクヨしてても仕方ないですよね!

• 3月24日
  • nanaco

nanaco

でもしますよね。
    私、精神病持ってないですけど、ステロイド飲んでるので、その副作用で病むとき有ります。

旦那には薬が良く効いてる証拠だ☆安心安心!って言われます(゜Д゜;)

• 3月24日
希菜心

病むと一気に落ちますね∑(゚Д゚)

そうなんですね…
私は多分産後うつっぽいのかもしれないです。

すごくいい旦那さんですね♡
ちゃんと理解してくれてるんですね(o´罒`o)