※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのうんちがゆるく、頻繁に出るようです。機嫌も良く、熱もない状態。お茶を飲ませているが、家族は水分摂取が原因かもと言っています。心配しています。

生後10ヶ月の赤ちゃんです。
最近、うんちがゆるいです。何週間か前までは、それなりに硬さがあり塊だったのでオムツをひっくり返すと簡単にトイレに流せたのですが、最近は形はなくべちゃっとした感じでヘラでこそがないと取れないので、下痢気味なのか心配しています。また以前は1日1回だったのが、最近は回数が増え多いと3〜4回したりします。毎日機嫌は良く、熱もありません。暑くなってきたので、よくお茶を飲ませているのですが、主人や実母は「水分をよく摂っているからうんちも軟らかいだけじゃないか」と言っています。10ヶ月くらいの子のうんちって、こんなものですか??

コメント

息子は便秘で薬を毎日飲んでいるんですが
病院でうんちを見せたりするのですが
オムツをひっくり返すと落ちるうんちはもちろん
オムツの中でうんちの形に固まった感じでも
硬いから薬を増やそうと指示が出ます😃

オムツにべちゃーっと張り付く感じになるように調整しています😆

なので下痢とかで心配されているなら問題ないかなと思います😀

水分も取られてるようなのでそのせいもあると思います😆

• みーくん

みーくん

コメントありがとうございます😊
    うんちの形があるのは硬いんですね💦何週間か前までは毎日そんな感じだったので、それが良い硬さなんだと思っていました💦うちの子も便秘気味だったのが、今は快便になってるのかもですね😆
    ここ最近ずっと悩んでいたので、とても安心しました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月9日

退会ユーザー

そうみたいです✨
    いいうんちになってると考えていいと思います😆
    水分補給もバッチりってことですね😁

• 7月9日
  • みーくん

みーくん

水分補給めっちゃするんです👶ストローで飲めるのが楽しいみたいで😅

• 7月9日

退会ユーザー

多い分には汗もかくしおしっこも出るから大丈夫です😊

息子も同じくらいの時にはマグに入れて置いておけばも手に飲んでたので(笑)

• 7月9日
  • みーくん

みーくん

うちの子も、マグが置いてあると飲むんです😅しかも一気飲みするから飲みすぎなんじゃないかと心配になるくらい🤭
    今日も今の時点で3回うんちしました💩快便ということで良かったです😂!

• 7月9日