※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職後、欠勤が続き産休まで乗り切れず悩んでいます。職場や旦那への罪悪感が大きいです。どうしたらいいでしょうか。

4月に転職したばかりなのに、5月はまるまる欠勤、
6月に復帰するも月に4回欠勤、7月もすでに2回欠勤が続いています、、、

こんなので、もう辞めてくれって言わないし、育休まで頂ける会社もないだろうし、旦那も少しでも体調よくないと休めって言ってくれる、、。

いくら赤ちゃんのために、体調不良で休むとはいえ
職場、旦那への罪悪感がすごいです😭😭😭

どう産休まで乗り切ったらよいでしょうか😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

罪悪感を感じる必要はありませんが、正直職場には迷惑かけてるとは思います😅
わりきって、出勤できた日は人の3倍がんばるスタンスでいくか、あまりにもちょこちょこ休みが続くならいっそ退職するか、ですかね。。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

否定的な意見、というのは私の意見だと思いますが、いっそやめちゃえよ、などと切り捨てたつもりはありません。
    4月に転職して育休までもらえるなんて、すごく恵まれた環境で働いていらっしゃるので、やめるのはもったいないです。

その手の気持ちはこれから先休む度に感じると思います。産休までどころか、復帰したらしたで保育園からの呼び出しや急な体調不良で休まなければならない状況になることは必ずあります。
    でもそのたびに落ち込んでいる暇はないと思いますし、そんな暇があるなら、雑用引き受けたり、ほかの人を手伝う勢いでバリバリ働くしかないかなと思います。

それが心苦しいようなら、今は赤ちゃんとの生活を最優先にして仕事をやめるのも1つの生き方だと思うので、辞める選択肢もあるよ、という意味でコメントしました。

私は今は育休中ですが、思うように働けず苦しい気持ちは多少はわかるつもりです。
    気に障られたのであれば失礼しました。

• 7月9日