※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*mama
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、切迫早産の可能性がある方が、基準で入院すべきか不安です。

切迫早産で入院されている方…
何ミリぐらいで入院と言われましたか?😣💦

2週間前…26wの検診で45mmあった子宮頸管が
この間の28wの検診で27mmまで短くなっていました😭
今は自宅安静のみで2週間後の検診で酷くなってたら入院かもね…とだけ言われました😖

1日横になっていても張ることがあります😭
酷くなってたらいつでも来てね!と言われたものの
どの基準で行けばいいのか…。

コメント

初ママ

先々週まで入院していました。
病院にもよるかと思いますが大体25㎜きったら入院になるところが多いのではないかと思います(^ー^)💦
実際私は27㎜で特に何も言われず二週間後に22㎜になっており即入院になりました。
ママリで他の方のコメント見ていても大体25㎜を基準としている病院が多いように思います。

• m*mama

m*mama

回答ありがとうございます😊
    やはり25mm基準が多いんですね💦
    先々週まで入院されていたんですね。出産まであと少しですね😊

• 7月9日
えいみー

私も一人目25mmで入院になりました!
自宅近くの病院では同じ長さでも「散歩はひかえてね~」くらいのテンションだったのですが、それを話すと里帰り出産予定の病院には受け入れを拒否されてしまい、総合病院に紹介されたあと、診察から即入院になりました。
二人目の今も25~28mmと短いのですが上の子がいるので里帰りした上で自宅安静です。いつ入院になるのかヒヤヒヤします…。

• m*mama

m*mama

やはり25mmが1番基準なんですね😭
    私も1人目は張りどめ飲んでたんですがあまり何ミリと教えてくれなかったので分からなくて…😂
    今現在もギリギリの範囲で里帰りされてるんですね💦
    上の子いると入院は避けたいですよね…

• 7月9日
えいママ

20ミリで入院になりました。
現在居るクリニックでは25ミリから管理入院となるようです。
わたしも同じように自宅安静にと言われてましたが、実際には難しく...。
点滴して安静にしていても張りますし頸管長も17ミリ〜30ミリを行き来している状態なので、お腹の子の為には入院になって良かったと思っています。

お子さんいらっしゃるようでなかなか難しいと思いますが、安静頑張りましょう。

• m*mama

m*mama

やはり25mm基準が多いんですね😖
    入院されているんですね…
    入院した方が楽なのか…自宅安静と言われても上の子いると厳しいですもんね😭

ありがとうございます😊
    安静頑張ります!

• 7月9日
  • えいママ

えいママ

わたしは自分の体を過信して無理をしてしまった結果です💦
    無事に生産期を迎えられますように✨

• 7月9日