※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーφ(゜゜)ノ゜
家族・旦那

みなさん旦那さんとの出会いはどういう感じでしたか?友達と話してて、同…

みなさん旦那さんとの出会いはどういう感じでしたか??
友達と話してて、同級生婚って多いよねって話になりまして、ほんとにそうなのかなー?って聞いてみたくなったので、質問しました!

ちなみにうちは職場婚です(´ー`)
同級生婚というか、学生時代からとかちょっと憧れるなぁと思っています(*´ω`*)...♪*゚

コメント

ちょこばなな

高校の時、旦那がテニス部員、私がマネージャーでした!
当時はまったく男として見てなかったのですが、同窓会で久しぶりに会い、グループ交際からの交際、結婚しました(*´艸`*)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    そういうの本当に憧れます♥
    同窓会で久々に会ったら、、、っていうのありますよね(´ー`)
    素敵です(*´ω`*)

    • 3月24日
あかちゃん

私は学生時代のバイト先の先輩が旦那です(^^)1つ上です☆
6年付き合い結婚しました(^^)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    バイトの先輩とかも素敵ですね~(*'ω')♥
    私のバイト先は女の職場だったので、そんな素敵なことは起こりませんでした(´;ω;`)

    • 3月24日
りーやんmAMa

実家が歩いて5分の同級生です笑

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    幼なじみ的な感じでしょうか??
    そういうのって作り物の話だけかと思ってましたが、それも素敵ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    いいなぁ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

    • 3月24日
  • りーやんmAMa

    りーやんmAMa

    幼馴染ではないんですー。
    高校の時に向こうが引っ越してきて声掛けてくれたのが今の旦那で幼馴染って感覚はないですね(*^_^*)

    • 3月24日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    なるほど!後からご近所さんになったんですね〜(´ー`)
    それでもなんかいいなぁって思ってしまいます( ´艸`)

    • 3月24日
いずむ

元彼の友達です(笑)
なかなかドラマティックというか、聞く人からしたら泥沼みたいに聞こえちゃいますよね(笑)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    確かに!なんか三角関係みたいに思われるかもですね(笑)
    でも私の周りは結構あることですよ٩(Ü*)۶

    • 3月24日
  • いずむ

    いずむ

    ほんとですか!周りに居なくて浮気してたの?とか聞かれる程だったので嬉しいです(笑)

    • 3月24日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    別れても元彼と友達で、そこからの紹介とかたまに聞きますよ~(´ー`)
    ほんとに浮気してたらきっかけなんて言わないですよね!(笑)

    • 3月24日
  • いずむ

    いずむ

    ね(笑)みなさん色んな出会い方があるんですねぇ🙈✨

    • 3月24日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    こんなにいろんな出会いがあって、結婚してってやっぱり御縁なんだなぁと思ってひとりでにやけてます(*´ω`*)

    • 3月24日
こゆん

結婚どころか、
これまで同級生と付き合ったことありません〜笑

今の旦那は、
友人の彼氏さんの同僚で、
紹介してもらいました(*^_^*)

友人が彼氏さんと出会ったのは、
私が行く予定だった合コンがあり、それに急用が出来て行けなくなったので、
私が友人に代わりに行って!と頼んだところ、
そこで出会って付き合いました!

なので、あの時友人に合コンを代わりに行ってもらって無かったら、
私は今の旦那と出会ってないので、運命の巡り合わせって本当不思議だな〜と思ってます!笑

友人もその彼氏さんと結婚しましたし、
私も結婚出来て、あの時の合コン様々です〜笑

私の知り合いには、
同級生と付き合って結婚した人は居ないです!
あっても、大学のサークルの先輩と結婚とか、それくらいで、
みんな合コンやお見合いパーティや紹介で付き合ってる人がおおいですね〜

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    合コンきっかけで結婚したという話は、私の周りには全くなく、そういうこともあるんだとびっくりしました!(*'ω')

    不思議なご縁ですよね~♥

    私の周りは学生時代からか、職場恋愛が多いです^^*

    • 3月24日
チェイス

旦那は高校の同級生です。
でも高校の時は喋ったこともなく、むしろ私は苦手なタイプでした。
たまたま旦那は名古屋の大学、私は名古屋の専門学校に進学し、同じ高校のメンバーで会ったのがきっかけで付き合いました。その時は人生何がないるかわからないなぁと思いました。

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    高校時代は顔見知り程度だったという感じでしょうか??

    地元離れると、同窓生とか急に恋しくなったりしますよね〜(*'ω')

    ほんと、なにがあるかわからないですよね!

    • 3月24日
☆なつごん☆

友人の結婚式の二次会でたまたま同じテーブルに座っていたのがきっかけです。
そこから連絡先を聞かれて、メールとか電話をして付き合うことになり、3年交際してから結婚しました(*^_^*)

出会って1週間で付き合いましたが、すごく仲良しですよー♪

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    そういうのも憧れます♥
    友達の結婚式がきっかけで~とかいう話は聞くけど、周りにはいなくて、、、

    仲良し羨ましいです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

    • 3月24日
ペケーニョ

よく行く店の大好きな店員さんの兄でした‼︎
全然関係ないところでたまたま出会いました(^^)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    それは不思議なご縁すぎます!!
    そういうとき、世間って狭いなと思いますよね〜(´ー`)

    • 3月24日
ぴよりちゃん

私は高校生の時働いていた焼肉屋さんでナンパされたお客さんが今の旦那さんです笑
ナンパとか大嫌いなんですけどお客さんだしと思って優しく接してあげてたら向こうがグイグイ来るもんでひっかかりました笑

それから4年付き合って結婚しました笑
同い年で地元も同じなのでまぁ同級生婚みたいな感じですかね(。-_-。)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ナンパきっかけも初耳です٩(Ü*)۶
    きっとぴよりちゃんさんが可愛かったんだろうなぁ(*´ω`*)♥

    • 3月24日
*sana*

私の同級生の親友が旦那です♪
小中一緒だった同級生が引っ越して
8年ぶりに地元の同窓会で帰ってきていて
私と再会し、その時にあいつのタイプだ!って
思ったらしく連絡先を交換して
後日、同級生と今の旦那と私と友人で
飲み会をしたのがきっかけで、
出会って6日という早さで旦那と付き合い
その日に旦那はみんなに結婚するから!と
宣言し、
当時は、え?って思いましたが
結果、4年記念日に入籍しました💓
出会わせてくれた同級生に感謝です(*^O^*)!

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    同級生がキューピットですね♥
    旦那さま、きっとsanaさんと出会った瞬間に「この人と結婚する!」ってなったんでしょうね٩(Ü*)۶素敵ですが

    • 3月24日
6ari3

うちも職場結婚です!
旦那は先輩、私は新入社員として入社して、秋にはお付き合い始まりました(笑)
ちなみに事務所内20人しかいないなかお付き合い、結婚でした(笑)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    わたしも職場の規模は同じくらいです(笑)
    私のほうが少し先輩で旦那が後輩でしたが(;´・ω・)
    新入社員に手を出した!と旦那さまは冷やかされたことでしょう(笑)

    • 3月24日
  • 6ari3

    6ari3


    そうなんですね!
    うちは2度の育休いただきましたが、4月からまた一緒に働きます(笑)
    会社の皆さんの理解に感謝です♡
    新入社員に手を出した!言われました(笑)

    • 3月24日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    今も同じ会社で働いてるの、すごいですね!!
    うちは社内恋愛禁止だったので(;´・ω・)
    まぁ元々わたしはやめる予定だったのですが😅
    仲良しで素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    • 3月24日
  • 6ari3

    6ari3


    社長に、前代未聞だけど別に好きにしていいよ!と言われたのでそのまま働いてます(笑)

    • 3月24日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    プライベートを仕事に持ち込んだらダメですけど、ちゃんと仕事して、お2人が仲良しならなにも問題ないですもんねヽ(*´∀`)ノ
    いい社長さんですね٩(Ü*)۶

    • 3月24日
ひまわりさん

学校の先生と生徒でした!!(^-^)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    なんかドラマみたいですね( ´艸`)
    女子高とかでしたか??

    • 3月24日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    中高一貫校の女子校でした!!(^.^)

    • 3月24日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    女子校だと先生と生徒が多いって聞いたので、やはりそうだったんですね〜(´ー`)♥

    • 3月24日
ひろppp

中学の同級生ですが、当時しゃべった記憶もありません(^_^;)
話題のSNSで、友達申請が来て、趣味が一緒なんで盛り上がり、ご飯食べに行って…トントン拍子でした🎵
野球部だったので、坊主しか記憶ないので、出会った頃はバッチリきめてたので、カッコイイと思ってしまいました💦
今は修学旅行で買った写真が一緒だったりと再発見もあります(*^^*)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    Facebookキッカケとかで久々に連絡取るようになったりとかありますよね(*'ω')
    当時仲良くなくても、共通の話題があったり楽しそうです♥
    久々に会ったりすると、ギャップ萌えというか、見直したりしますよね(*´ω`*)

    • 3月24日
  • ひろppp

    ひろppp

    本当にギャップマジックにかかりました笑
    でも、ほかの子と同窓会で会っても何も思わなかっただけにやっぱり、旦那が一番だったかもしれません✨
    今は見た目は好みではないです笑
    でも、旦那はあまり、中学の事を覚えてないので、ほぼ、SNSで知り合ったかのような感じです笑

    • 3月24日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    やはり旦那さまだけの何かがあったんでしょうねヽ(*´∀`)ノ
    出会いはSNSとかイマドキですよね(笑)

    • 3月24日
♡こっちゃんママ♡

私は友達の紹介でした!
流れで付き合ったので、まさか結婚するなんて思ってませんでした!笑

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    結婚するなんて思わなくても、結婚するもんですよね(笑)
    紹介もうまくいくんですね٩(Ü*)۶

    • 3月24日
deleted user

私の母と旦那の叔母さんが、たまたま入院してた病院の部屋が一緒で仲良くなり紹介してもらいました(^^♪
ちなみに私は福岡で、旦那の方は広島です。
出会って9ヶ月で結婚しました〜。
こんなコトもあるんですねぇ〜!

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    お母様公認の紹介って斬新ですね!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    遠距離だと早めに結婚ってなりますよねー(´ー`)

    • 3月24日
輝翔ママ

私は友人カップルの紹介で
付き合ったのが今の旦那で
後々同じ高校だったと知りました!
1つ上だったので高校の時は
会ったことすらなかったです!

その友人カップルも結婚して
今でも家族で仲良しです😊

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    家族で仲良しなんていいですね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    実は同じ高校出身でも学年違うとわからないですもんね~(´ー`)

    • 3月24日
chay*

私たちは社会人になってから
看護学校に入学したので、少し
特殊な同級生かもしれません。
同級生だけど年齢差は4歳です。

自分でも同級生と付き合い、
結婚するとは思っていなかったので
本当に不思議だな〜って思います(^^)♡

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    社会人になってから、また勉強しようっていうのがなかなか出来ることじゃないですよ!

    年齢の違う同級生もあることですもんね!

    • 3月24日
deleted user

行きつけの近所の居酒屋で出会いました。笑
その日、私は友達と。旦那は上司と。
たまたま隣の席でした。
私は店の大将と仲が良くて、『満席になってきたから詰めてくれるかぁ?』って言われ、たまたま隣の席にいた旦那らと相席になったことがきっかけで。

私は旦那が店に入って来た途端『ひゃっ。タイプ…(顔が。笑)』と思いましたが、いやいや…若い!若い!って心の中ですぐ却下。ヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

相席になってから盛り上がり、旦那さんの上司の方が『お前ら絶対に合うから連絡先交換したらえぇ!☺こいつを頼む!交換せな帰らんぞ~😱』と言われ、私は渋々交換。(年下は無しでしたので…)
翌日から旦那から連絡あり、ご飯へ♥それから毎日連絡あり➡2ヶ月後同棲➡居酒屋で出逢ってちょうど1年後に入籍しました(^^)

ちなみに出逢った当時、私は彼氏と別れて三日目でした…笑

顔合わせの時に色々話していて発覚したのですが、旦那さんのおかあさんの職業が先生で、なんと、私の小学校のアルバムに先生方として写っていました!!
不思議な深い縁を感じました🍀
旦那は9つ年下です。(^^)

どこでどうなるかわからないのが人生です♪

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    9つは歳の差カップルですね!!
    確かに私も9つ下は若い!って思ってしまいそうです(;´・ω・)

    小学校の先生って、自分の担任じゃなかったら記憶あやふやですもんね~

    • 3月24日
山ちゃん

私達はSNSで出会い?ました。笑
まさか付き合うなんて思わなかったですけど…
なんだかんだ付き合って7年で結婚しました(๐›ω‹๐)੭
お互い一目惚れです♡笑

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    お互いに一目惚れってなんか運命ですね(*´ω`*)...♪*゚

    • 3月24日
deleted user

田舎から出てきた私が新卒で就職し、その1年後に中途で入ってきたのが今の旦那です。
その1年後に私は退職して、元々仲良くなかった為連絡を取ることもなかったのですが…(´Д` )
その後同じ趣味を通じて連絡を取るようになって付き合って結婚しました(笑)
一緒に働いてる時はまさかこの人と結婚するなんて思ってもなかったのでビックリです(^_^;)一緒に働いてる時は付き合ってもなかったので職場婚ではないのかなーと思いますが、出会いは職場でした!

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    たまたま職場が同じだっただけで、趣味が同じなら他でも出会ってたかもしれないですね(*'ω')

    仕事してる時なんてこの人と付き合うとか一切思わないですもんねー!

    • 3月24日
みーちゃー

え?少数派…?
ネットで知り合いました。 お見合いサイト。
私もそろそろ年頃かなーって思い、登録しました。旦那とは歳も地元も近いし話が合うからって知り合って1週間で2人でごはんを食べ、
2週間後には結婚前提で付き合いました。

知り合ってちょうど2年で結婚式を挙げました♪

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    少数派かどうかわかりませんが、私の周りにはいないだけです(;´・ω・)
    なんかすみません(;´Д`)

    お見合いサイトで出会ったら結婚前提ですもんね٩(Ü*)۶

    • 3月24日
ままごん

憧れますよねー❤

うちはBARで、私の一目惚れでした(笑)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    バーとか大人ですね・:*+.(( °ω° ))/.:+
    一目惚れしたことないので、してみたかったかもです(笑)

    • 3月25日
あい1202

旦那さんは中学の同級生です(^ ^)
でも、中学時代は喋った事もなくクラスも全く一緒になった事もなかったんです。でも、プチ同窓会で会って一目惚れそして、話していると意気投合しました(≧∇≦)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    同窓会って、そのとき仲良くなかった子と話したりして、急に仲良くなったりしますよね〜(´ー`)
    同窓会で一目惚れって、よっぽど旦那さんが素敵になられてたのでしょうね(*´ω`*)

    • 3月25日
かえさん

高校から付き合ってます!!
私の旦那は高1の頃から私のことが
気になってたらしいのですが
私には彼が居てアタック出来たなったらしいく私はそれに気付かず旦那に恋愛相談を(笑)
もう無理だとなって
別れた途端アタックしてくれて
私も徐々に惚れて付き合って卒業後即同性
1年後結婚してすぐ妊娠しました😍💗

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    友達が恋人、旦那さんになった感じでしょうか?(*'ω')
    好きな子に恋愛相談される旦那さん、、、なんとも切ないですね(´;ω;`)

    • 3月25日
SKYリーベ

私と主人は、同じ大学で出会い、同級生同士で結婚しました♡
ちなみに、妹は同じ高校の同級生同士、両親は同じ小・中学校の同級生同士での結婚です!笑

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    同級生婚だらけじゃないですか!!すごい偶然ですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

    • 3月25日
にゃんだ氏

中学の同級生です(๑′ᴗ‵๑)どうやら同じクラスだったらしいのですが、あたしは全く覚えてませんでしたw
約20年ぶりにひょんな事から再会して結婚しました♥︎(●ʹ‵●)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    久々に再会してっていうのも多いですね!
    お互い素敵になってたから惹かれあったのかなぁなんて思いますヽ(*´∀`)ノ

    • 3月25日
よーたんママ

旦那さんは、わたしが高校生のときの担任の先生です❤︎
ずーーーっと片思いしていて、大学生のときにまた出会い、アタックして、告白されました。
人気の先生だったので嬉しかったです(*>ω<*)
ちなみに10個年上です。

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    先生と生徒も憧れます(*´ω`*)
    わたしもそんなカッコイイ先生に出会いたかったなぁ(笑)
    卒業してしまえば、先生とか関係ないですもんね٩(Ü*)۶

    • 3月25日
パッツン

主人は同じテニスサークルの1つ上の先輩でした( ´ ▽ ` )ノ
ありがちですよね 笑
片思いだったのですが自分が二回生になって、可愛い後輩がたくさん入ってきて焦って告白しました 笑

結婚まで7年かかりましたが、付き合って11年、今は双子の子宝に恵まれました(^-^)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    先輩後輩もいいなぁと思いますよ!
    わたしは女子部にしか所属した経験がないのでなかなか、、、(´;ω;`)
    双子ちゃん、めっちゃ可愛いんだろうなぁ♥

    • 3月25日
deleted user

中学校の先生と生徒として出逢い、6年付き合って結婚しました(*ˊᗜˋ*)♡

今でもふとした瞬間に"あの時片想いで必死に追い掛けてた先生が今こうやって隣に居るんだよなぁ"って浸ってたりします(ˊ˘ˋ*)笑

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    先生と中学生ってかなり年の差ですか??
    いつからお付き合いされてたんでしょう?

    追いかけてた人が隣にいる幸せってなんかいいですよね(´ー`)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年の差は9歳です♪
    中学校卒業した後も連絡取ってて、付き合い始めたのは高校2年生でした♡
    昔も今もずっと大好きですね(*ˊᗜˋ*)♡

    • 3月26日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    めっちゃ若い先生だったんですねヽ(*´∀`)ノ
    卒業してしまえば関係ないですしね!
    昔も今も大好きなんて素敵すぎです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    • 3月26日
yasueri

わたしは合コンでしたょー笑

同級生とか…考えられませんでした(」゚ロ゚)」笑

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    合コンでも素敵な出会いがあるんですね!
    当たりの合コンに行ったことないです(笑)
    もちろん同級生もないです(笑)

    • 3月25日
MK

私は初めて行ったクラブでナンパされて、5年付き合って結婚しました😆💕💕
両親にはそんな事言えないので、友達の紹介でと言ってあります笑

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ナンパ!!
    絶対TM0704さんが可愛かったんですね♥
    長く付き合って結婚まで至っても、親にはナンパきっかけとは言いづらいですよね(;´・ω・)

    • 3月25日
  • MK

    MK

    全然可愛くなんてないです…泣
    夏に行ったので一夏で終わる恋だな、なんて思ってたら結婚までいくなんて思いもよらなかったです😅

    • 3月26日
ノンコ

SNSで知り合い、その日に会って12時間後には付き合うことに。
両家両親、親族には出会いは秘密です(^^;;

付き合って4年で結婚、今結婚4年目です。
旦那との出会いは、ホントに奇跡だし、ビビっとってホントにあるんだなぁってわかりました。

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ビビット婚ってやつですね!٩(Ü*)۶
    SNSで出会って半日で付き合うなんて運命としか思えないです!

    • 3月25日
  • ノンコ

    ノンコ


    初めは遊び半分だったんです。
    巷で言うモテテクって効くのかな?って。
    なんだかんだで本命になりました。

    • 3月25日
deleted user

高校一年生のとき、同じクラスで付き合いました(・∀・)
大学在学中3年ほど別れてましたけど、寄りを戻して交際7年間で結婚しました〜!

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    高校からってまさに理想でした♥
    別れて気付く大切さもありますよね(*'ω')

    • 3月25日
☻りゅーな☻

小、中の同級生です⊂(^-^)⊃
お互いの実家は徒歩5分圏内なのでお正月とかに帰る時とかは便利だなって思います‼︎‼︎
因みに同じクラスにはなった事無いです。

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    お互いの実家が近いのは確かに便利ですね!
    同じクラスになったことなくて付き合うってどんな感じなんでしょう?

    • 3月25日
  • ☻りゅーな☻

    ☻りゅーな☻

    違うクラスでも多少は話したりする関係だったのが成人式の時に再会してそこから付き合う様になった感じです⊂(^-^)⊃
    でも中学の時に手を繋いで流星群を見に行った事があって今でもあの時は初々しかったねって話します♡

    • 3月26日
みかん

同級生婚なのかは、???

学生ではなかったですが、
中学卒業して付き合ったのが
今の旦那で同い年で
お互い15歳から付き合って
10年目になります(*^◯^*)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    同い年婚ですかね~
    わかんないですけど(笑)
    15歳からってすごいですね!

    • 3月25日
雷注意

同級生と付き合ったこともあるけど、長続きしなかったですね〜💦子どもだったからかな❓(´・_・`)

私と主人はドイツに留学中にドイツ語の授業で同じクラスでした❤️
最初は「日本人がいたー❤️わーい(*^^*)」ぐらいにしか思ってなかったので、まさか結婚することになるとは…笑

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    出会いがドイツってなんて素敵なんでしょう(*´ω`*)...♪*゚
    確かに子ども同士だったらうまくいかないこともありますよね(;´Д`)

    • 3月25日
ami*

旦那は同期です😊💓
職場結婚です!
入職時はなんとも思っていませんでしたが…
何年かして私の病棟の患者さんのリハビリ担当になってそこからよく話すようになりプライベートでも遊びに行くようになり付き合うことになりました🤗

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    職場だと最初から恋愛モードにはならないですよね〜
    職場の同期ってわたしほとんどいないので、羨ましいです(*´ω`*)

    • 3月25日
さっちゃン♡

私は草野球チームに所属していて、チームメイトに同い年の消防士がいて、消防士さんを紹介してもらい、出会い結婚しました♡懐かしい、、笑

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    友達の紹介ですね〜
    消防士さんカッコイイです(*'ω')

    • 3月25日
椿

高校生のときに流行っていたSNSで旦那からメールがきて、そのままやり取りして、後日会って付き合うことになりました♡
今どきだなーって思います(笑)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    SNS、ほんとイマドキですよね!
    わたしもSNSきっかけで会ったことあります〜

    • 3月25日
ままり

趣味のスノーボードの集まりで知り合いました☺️
旦那は県外でしたが
私が住んでる近くに転勤で来ていて
こっちに友達いないとゆー事で
友達として色々遊びに誘ってあげていたら告白され付き合う事に。
1年後旦那は地元に転勤になり遠距離になりましたが
隣の県でしたので1週間に1回は会いにきてくれ
付き合いだして3年後結婚し
旦那の地元の県に引っ越しました☺️
その日その集まりに行かなければ話す事もなかったので
そー思うと運命かなと思ってます💓
年下とかありえないと思ってましたが
年下に見えない見た目、中身の旦那にベタ惚れです💓

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    趣味がきっかけも結構あるんですね!
    年齢よりも中身がちゃんとしてるかが大事ですよね٩(Ü*)۶

    • 3月25日
芽衣mama

中学のときに高校の願書で出会って
受験の後、遊びに行ってその後
付き合いました😊

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    願書で出会って顔覚えてるのがすごいです!
    お2人とも合格されたのでしょうか?٩(Ü*)۶
    高校生活も楽しそうですね♥

    • 3月26日
  • 芽衣mama

    芽衣mama

    お互いに一目惚れでした笑
    2人で合格して部活も一緒にして
    行き帰りも一緒でって感じでした>_<
    懐かしいです😐💭

    • 3月26日
野球バカ

あたしはmixiのメッセージで旦那と知り合いました。声をかけてきたのは旦那の方です。
その頃あたしはバイトしててたまたま休みの日で、一人暮らしをしてました。
その頃は彼氏もいなくって、初カレとは別れて1ヶ月経ったくらいで、そろそろ新しい彼氏でもと思ってたんです。
そしたら遊びに行きたいとの連絡を受け、思わず一人暮らしの家にあげてしまい(^_^;)
声をかけられたその日からお付き合いが始まり、同棲とかするもんだろうなと思いきや半年経たずに出来ちゃったことが発覚し入籍して旦那様へと昇格しました笑

ちなみに職場婚も同級生婚も先生と生徒の禁断婚も憧れはあります笑

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    一人暮らしにいきなりあげるって、旦那さま悪い人じゃなくてよかったですね(^_-)

    自分にないものって憧れますよね~(人´ω`*).☆.。.:*・゜

    • 3月26日
  • 野球バカ

    野球バカ

    そうですねー、悪い人だったらどうしようかと思いましたよ(^_^;)
    声をかけられたその日から付き合えと言われ、彼氏もいなかったのでハイと言う前にもう抱かれました笑

    • 3月26日
HRT.YN.mama

blogから旦那がわざと空メをしてきてそこから連絡しあい、話してると趣味なども同じで会うよーになり、友達?から付き合うよーになりました(  ̄▽ ̄)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    旦那さま、ブログの読者だったんですね〜(*'ω')
    友達が恋人に変わる瞬間っていつなんでしょう???

    • 3月26日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    軽く見て出会い目的で連絡してきたみたいです(  ̄▽ ̄)笑

    いつなんでしょうね(゜.゜)?
    頻繁に会ってどちらかが好意をもってきてそれを伝えたら相手も同じだった!とかですかね?(*´∀`)

    • 3月26日
あいちゃい

うちは中学校の同級生です。
私が中3の終わりから片思いをして、大学4年の終わり頃告白されて付き合い始めました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
7年片思いした人と結婚できるなんて当時は夢のまた夢でした( ˊᵕˋ )♡

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    7年片想いが実るなんて、それは夢のようですよね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    一途な思いが素敵です(*´ω`*)

    • 3月26日
ちゃんるぅ

私は趣味のダイビングで旦那さんと出会いました(o^^o)

旦那さんはダイビングのインストラクターになる資格を取るのにダイビングショップで助手をしていました(o^^o)

初めての泊まりのダイビングの時に旦那さんが一緒で、その頃始めたばかりだったのでまだ下手っぴでダイビング中に助けてもらった時に運命を感じて私からグイグイいきました(笑)

ちなみに旦那さんは4歳年下です(*^^*)

私の周りは旦那さんが年下っていうのが多いです(^-^)/

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    助けてもらったりすると、ときめきますよね💓
    肉食女子ですね~(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    うちも年下旦那です(´ー`)

    • 3月26日
ルーレー

小学、中学と同級生です󾠓

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    昔話とかしても共通の話題で楽しそうですね٩(Ü*)۶

    • 3月26日
ぽっぽぽー

高校のはじめての彼氏が今の旦那です。が!!そのときは1週間で別れ、社会人になって再開して付き合うことになり、今に至ります♡

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    初めての彼氏が旦那さん!
    うちもです(笑)

    別れたのに再会するってやっぱ御縁ですね〜(*'ω')

    • 3月26日
くってぃー

同級で友人の紹介です!

同じ県出身だったけど
そこにいる間はお互いの存在を
全く知らず高校を卒業し、
私は大学で旦那は仕事で関西に
出てきて、同じく関西に
出てきていた私の地元の友達で
かつ旦那の高校の友達だった
友人の紹介で知り合って1ヶ月で
付き合い1年後結婚しました!

と言っても私たちの場合
授かり婚なので1年という
短い交際期間からの結婚です!

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    違う土地で同郷の人だと親近感湧きますよね~(*'ω')
    うちは授かり婚でもないのに、付き合って1年たたずに結婚しました!(笑)

    • 3月26日
  • くってぃー

    くってぃー


    それはほんまに運命の
    出会いやったって
    ことですね(*´∇`*)❤
    羨ましい!!!!

    • 3月26日
ハルりおん

コンパニオンをしていてお客さんでした!たまたま共通の知り合いがいてその人経由で番号知りたいと言われ連絡取り合うようになりました。その共通の知り合いは旦那のことが好きだったらしく私との友達関係は終わりました(;´_ゝ`)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    それは、友達関係難しいですね😅
    振り向いてもらえなかった知り合いの人のやっかみな気もしますけど、、、(;´・ω・)

    • 3月26日
deleted user

うちも同じく職場婚です!
同じ職場だったけど、
部署と言うか店舗が違っていたんですが
たまたま移動で同じ店舗になって!
旦那さんは、
私のことがもともと
気になっていたらしく
同じ職場の世話好きの方が
仲を取り持つ形で
交際がスタートしました!笑

  • マーミ

    マーミ

    横からすみません!
    私と同じでビックリしてコメントしちゃいました(笑)
    世話を焼いてくれたオバサンまで…

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこにでもいますよね、
    世話好きのおば様♥
    今となっては感謝ですが!!!笑

    • 3月25日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    店舗が何店舗もあると、そうなりますよね!
    世話好きおばさんはどこにでもいますよね(笑)

    • 3月26日
マーミ

社内恋愛です(*´-`)
私が入社3年目に主人が入社してきて、暫くして私の事が気になると遊ぶようになり…付き合って5年目に入籍。夫婦になり7年目に…。初々しさは全くなくお互い『変わったねー』とブツブツ(笑)

yyy08

夫は高校の同級生で、高校時代から約10年付き合って結婚しました!わたしたちの高校は、ほかにも2組同じように、高校から付き合って結婚してますよ!わたしの周りは、高校の同級生とか、大学の同級生とか、同級生婚結構多いです!

ちなみに夫の両親も高校から付き合って結婚したみたいです!

みな♡

うちはメル友でした^^

deleted user

ずーっと年上好きなので同級生と付き合った事すらありませんww
そんな夫とはデリヘル嬢と客として出逢いました(´∀`)ww夫から一目惚れ、猛アタックされスピードでき婚でした。

ぶきさん

旦那の友達が私の友達をナンパした時に連れ合っていたのが出会いでした🙌

お互い見た目がタイプだったので付き合うことになりました🐻💕

すずちゃんだょ✨

私の場合は介護の専門学校で知り合いました‼
最初の関係は先輩・後輩みたいな感じで、仲のいい先輩の彼氏の友達が今の旦那です❤

deleted user

うちは 再婚同士で…
私が 水商売してる時の お客様でした♡笑

とく

私は幼なじみの女友達が年上の彼氏さんと付き合ってて遊びに誘ってもらった時に今の旦那もいて連絡先交換…友達の紹介て言うんですかねこれ(^^;

きなこ

夜の仕事をしていた時のお客さんでした!
私は離婚歴もあり子供も居るのに、彼は初婚でまだ歳も若いのに、結婚を前提に付き合って欲しいって店に通ってくれてました笑
義母とかには仕事の事も出会いも絶対に言うなって言われてたけど、正直に言っちゃいました笑

りぃな

サイトで知り合いました。
メールをやりとりして実際に会い、惹かれてすぐ付き合いだし、7年後に結婚しました。
私が産まれた時は当時旦那は15歳で、不思議な縁だなと思います。

クッキ

ウチは、職場婚みたいな感じです。ダンナの職場で出会って7年付き合ってて、結婚しました。始め、ダンナが愛想無かったので、コイツはあり得ないはって思ってたのに。不思議です^^;

彩ちゃんママ

合コンです(笑)
2年付き合って結婚しました🎵

育児奮闘中ママ

バイト先での出逢いです!
バイトとしては私が先輩で旦那が後から入ってきた感じです~
私の一目惚れでお付き合いが始まりました(^^)
7年付き合って結婚しました☆

Makota

うちは女友達と呑んでるところに女友達と友達だった旦那さんが合流して、お互い一目惚れしてから1週間後にお付き合いを始めて、半年後に授かり婚しました!
一目惚れでこの人と結婚して家庭を築きたいと思ったのが、今実現して幸せです(*´ω`*)

ちぃ初ママ

私はテニスで国体など出るくらいがっつりしてました。高校卒業後にコーチしながら試合を全国回ってましたが、暇があるときにサークル活動的な事をしていたら、今の旦那も参加してきて知り合ったって感じでした〜(^^)

しかし、よく、話してみると旦那は私が高校生の頃から知ってたみたいです(^^;;
確かに試合に勝ち残ってはいたので…
他にも数回顔を合わせてたようですが、私には一切記憶にありませんでした(^^;;笑

なんか申し訳ない感じでしたね…笑

ゆうかん

私は地元人同士です。同級生婚です。
中学のころ同じ部活同じクラスで付き合い始め、一回別れてしまいましたが高校の時にまたお付き合いさせていただき、それで現在です。

♡

私はバイト先の先輩でした!
4歳上です(^^)
仕事がすごいできる人でとても尊敬してました!

sayurit

職場が一緒でしたが、お互い存在くらいしか知らずシンガポールでバッタリ鉢合わせしてそこから意気投合して仲良くなりました♡
人生何があるか分からないですよね♪

ゆっちょす

私は小中と同級生で中学の時、旦那に片想いしていました。
高校で離れてしまうので、友達の力を借りて思い切って告白し付き合う事になりました╰(*´︶`*)╯そこから9年付き合って結婚しました◡̈♥︎

れんまま(*´・ω・`)b

私も職場婚です(*´ω`*)
旦那さんが後輩で私が先輩な感じで笑っ

初対面から仲良くなりすぐ結婚になりましたが笑っ

tarapi

アラフォーですが、昔「進ぬ!電波少年」という日本テレビの番組があって(雷波少年だったかも)
その番組が企画した出会いイベントで、六歳年下の今の旦那さんと知り合いました(^-^)
その当時私は四歳も若く歳をサバよんでました^_^;

deleted user

専門の時の同級生(年上ですが)が今の旦那です…5年くらい付き合ってからの結婚です。ちょっと結婚したのを後悔してます(笑)だらしなさ過ぎの私の親に対する態度に腹立ちます(><)
付き合っている時の方が好きでしたね!私も仕事していたし...入学当時は運命の人ーっなんて思っていたのが嘘のようです私は

那月☆

仕事場で出会い結婚しました

deleted user

仕事の現場が同じでした!

旦那は足場、私は外溝で来てたので全く違う業者だしすれ違う程度で現場は終わったんですがたまたま共通の知り合いがいてそれで繋がって、
”あの現場にいた人?” から始まっての再会からでした(笑)

yuっきぃ

旦那とは中学の同級生です☆
中学時代付き合ったり別れたりしてました。大人になって地元で偶然道で再会!な感じの縁で結婚しました(^^)

なつめろ

うちは大学が同じで、1年生の6月から付き合いはじめ、27の年に結婚しました(*^_^*)
学生からの付き合いなので、気がしれていて楽だし、友達もほぼ共通なので楽しいです!

maruko

元職場の1つ年下の後輩ですw
顔とか全然タイプじゃなかったんですが、初対面の時から素でおれる存在だったのと優しいので告白されて付き合うようになりましたw

deleted user

高校の同級生でした☺︎
2.3年が同じクラスでしたが
あんまり話したことなく(笑)
でも社会人になって再会して
付き合うことになり、3年めの
記念日に入籍しました(°´ ˘ `°)/
共通の同級生も多いので
楽しいですよっ(﹡ˆᴗˆ﹡)♩♩

三姉妹ちゃん!

うちは、旦那とは中学の同級生です!
中学1年の頃から付き合い、11年目で結婚しました(*^.^*)
だから、同級生婚ですね!

もう、付き合いもいれたら、20年くらいになりますが、今でも手を繋いだりと仲良しです♪

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私がキャバクラで働いてた時のお客さんでした(笑)

あこ娘

中学の時に憧れてた先輩です(*^^*)
中学の時は思いは伝えたけど付き合うこともなく先輩は卒業し連絡も取れないし合うこともなかったんですが…>_<…

7年後に突然ばったり会ってからの友達からカップルになり結婚まで行きました*\(^o^)/*
とても幸せです(*^^*)
みんなに羨ましがられます*\(^o^)/*

たなゆ▽・x・▽

私も職場婚です( ˙˘˙ )
オープニングスタッフの私と、
他店舗から来た社員の旦那。

初めはチャラチャラした男。
としか見てませんでしたが、
仲良くなるにつれてなぜか好きになって
しまいました(笑)
チャラチャラ感は残ってますが、
子供産まれてからかなり変わりました(笑)

私が5月から仕事復帰するので、
家でも職場でも一緒になります( ˙˘˙ )
仕事では沢山揉めますが家帰ったら
普通に仲良しです(๑´^`๑)(笑)