※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後13日目でギャン泣きが止まらず、ミルクをあげても抱っこしても泣き止まない。放置するべきか、抱っこし続けるべきか悩んでいる。

生後13日目です!
11時30分頃からギャン泣き止まらずです( ・ᴗ・̥̥̥ )
ミルク100あげてオムツ替えて室温も大丈夫そうです!
抱っこずっとしてても泣き止みません🤔💦
少し放置してた方が良いのでしょうか?それかこのままずっと抱っこしてた方が良いですかね?あんまりずっと泣いてたら児相に連絡とかされたら怖いな😭って思ってヒヤヒヤしてしまいます😂💦

コメント

おつかれさまです😭✨

1つの意見として、私の場合は
テレビ見ながらや音楽聴きながら
自分がいっぱいいっぱいに
ならないように
別なことに目を向けながら抱っこします😂
いいことじゃない!って
いう方もいると思いますが、
私はこのやり方で乗り切りました😂

• なつ

なつ

おくるみでぐるぐる巻にしてテレビ見ながらあやしたらなんとか落ち着きました( ・ᴗ・̥̥̥ )まだちょっと薄め開けたりしてますが…とりあえず大丈夫そうです!😂❤️ありがとうございました!

• 7月8日
のん

コメント失礼します。

なかなから泣き止まないと
お母さんも不安になりますよね😣💦💦

うちの息子の場合は
ゲップが下手くそな事もあり
飲みすぎて気持ち悪くて
泣いていたり
横抱きが嫌だったり
縦抱きでもお腹が圧迫されて
しんどかったりなどで
泣いていたので

とりあえず
・抱き方を変える
・私の太ももの上にまたがら して抱いてみる
・家中をトントンしながら歩く
・トントンのスピードを変えてみる
・水の流れる音を流す

など色んな方法を試して
息子が落ち着くのは何かを
探り探りしていました!
参考にならないかもですが💧

あと私も通報されるかもと
心配していたんですが
逆に私のあやしている声も
大きめに声を出したり
あえてベランダに出て
あやしている事が見えるようにしたりして
虐待ではありませんアピールをした事もありました💧
誰も見てないし
聞いてないかもしれないけど😅
周りにうるさいと
迷惑にならない程度に
アピールするのは
一瞬だけですが💧

長々と失礼しました🙇‍♀️💦

• なつ

なつ

色々アドバイスいただきありがとうございます!(⁎˃ᴗ˂⁎)なんとかおくるみで落ち着きました!😊❤️今度泣いた時は色々試してみようと思います!通報も怖いのでアピールもしていこうと思います!笑。ありがとうございました😭💕

• 7月8日
  • のん

のん

よかった(*´∀`)-3
    わからないことだらけで
    不安になることも
    多々ありますけど
    世のお母さん達はみんな
    頑張ってきた道だと思って
    楽しみながらお互い子育て
    頑張りましょー😆🙌✨

• 7月8日
ScienceKK.

うちもそのくらいの時期、抱っこしたまま4時間とか部屋歩いていた記憶があります😭

安全を確保してあれば、多少ほっといてめ大丈夫ですよ😊

後、バランスボール持っていますか?ホームセンターなどに1000円程で売っているのですが、娘さん抱っこしたままバランスボールでバインバイン跳ねると寝る事あります😊
うちの子はずーっとそれで寝てます😊人間の赤ちゃんの先祖は猿で、猿の赤ちゃんは縄張りでは泣きますが、縄張りから移動中は敵に襲われない様に母猿に抱かれて動いている時は眠るようになっているそうで❗️
もしよろしければ1度試してみて下さい😊バランスボールなら部屋中歩かなくても、テレビの前に置いてお母さんはテレビ見ながらでもゆらゆら出来ますよ😊

無理せず頑張って下さいね😊
無理せずですよ😊

• なつ

なつ

バランスボール!😳❤️なるほど!今家にないので今度買ってきてもらってあやしてみようと思います!とりあえず先程ようやく落ち着きました( ・ᴗ・̥̥̥ )ありがとうございました!😂❤️

• 7月8日
mom.

ゲップやウンチ(便秘)ではなかったら
おくるみで包んでフラフラしながら抱っこしてみるとか?
きっと眠いのかなーとか思いますが
13日目とかだと心配なりますよね😥

• なつ

なつ

おくるみ包んでゆらしてたら落ち着きました!‪(。•௰•。)‬ありがとうございました!😂❤️

• 7月8日
  • mom.

mom.

良かったです😄
    まだ13日目とかだと外の環境に慣れ始めたばかりだと思うので
    手足が包まれてると安心なんだと思います❤
    本当に落ち着いて良かった!!
    うさ‪‪❤︎‬"さんも休める時休んでくださいね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 7月8日
ゆゆ

ウチも全然寝てくれなくてギャン泣きしてました😓
モロー反射でビクってなるとそれは凄まじく泣きます。改善方法はおくるみのガーゼで手足動かせないほどきっちりと巻き巻きしました👍
すると何故かぐっすり寝てくれるんですよ😂良かったら試して見てください❤️

• なつ

なつ

おくるみでぐるぐる巻いて歩いてたらなんとか落ち着きました!( ・ᴗ・̥̥̥ )ありがとうございました😊💕

• 7月8日
0923

おしゃぶりなんてどうですか?おっぱい咥えさせるだけでも結構寝てくれますよ😪
もしおしゃぶりがなければ、哺乳瓶の乳首にティッシュを突っ込んで空気を飲ませないようにつめて、チュッチュしてもらうのも良いですよ✌
あとお母さんが不安がってたりしてたら赤ちゃんにも伝わっちゃうので、一度離れて落ち着いてからあやすと良いと思われます☺

• なつ

なつ

おしゃぶりですね😳今はとりあえずおくるみで落ち着きいたので今度グズった時に試してみようと思います!(⁎˃ᴗ˂⁎)ありがとうございました😊💕

• 7月8日