※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

娘が生まれる前は、ごくたまにLINEするぐらいだった義母。でもいざ娘が…

娘が生まれる前は、ごくたまにLINEするぐらいだった義母。でもいざ娘が生まれると…若干孫フィーバーっぽくなってきている気がする。
風邪ひいてるのに無理矢理会いに来る、義妹も風邪ひいてるのに会いにきたし。普通遠慮しませんかね😂私の友達もめっちゃ会いたいけど友達の子どもが最近体調崩し気味だから改めてお邪魔するねと言ってくれたからそれが当たり前かと思ったし自分が逆の立場でも遠慮するよー。。。
身内だし初孫だから会いたいのは分かるけどさ…モヤモヤが止まらない!

コメント

y.t

普通風邪気味だったり風だったら
遠慮するのが当たり前ですよね💦💦

もし赤ちゃんにうつったらどおするのでしょうね?

私なら旦那さんに言ってもらいます!
会いたいのはわかるけど
風邪治ってからにしてもらいます💦💦

• ちゃま

ちゃま

本当ですよね…
    遠慮する前に来るのが当たり前!って感じで💦育児に関しても昔の話ばっかりで😰ってリアクションしちゃいます笑

旦那は違う件で話していた時に、母乳の免疫があるから風邪ひかないとか言っていました💦

• 7月8日
いちご

孫フィーバー嫌ですよね
風邪ひいてるなら菌持ってくるなよって思います😭
常識ないのか!ってなりますよね
普通は行かないですよ
私の義理母も私が2人目出産で里帰り出産で地元帰るの知ったら慌てて孫見に来ました
一時会えないからいくわ!ってLINEきて勝手に決定しとんかい!ってなります😂

• ちゃま

ちゃま

本当迷惑ですよね…
    うちもです!勝手に来る日が決まってるんですよね笑
    しかも私今里帰りしてて、実家にいるのに😂一応気を遣いませんかねぇ…
    孫のこととなると周りが見えなくなりつつあるなぁと感じてしまいます😱

• 7月8日
  • いちご

いちご

迷惑ですね😭
    なんで勝手に決めるんですかねー😭
    こっちにも予定あるわ!って感じです!(笑)
    そおなんですね!
    確かに気をつかいますよね(><)
    私も里帰り出産で実家いるんですけど2人目産まれたらいくわってゆわれて地元遠いですよ?ってゆうたら大丈夫!ってゆわれました😂
    それは私も思います😭

• 7月8日
  • ちゃま

ちゃま

本当ですよね!いつでも暇じゃないですけど😭って感じです笑
    私の母親も来るなら来るでちゃんとおもてなししないと!と言っているので申し訳ないです。。。

いちごさんの義母様も強めですね!笑
    大丈夫!って…こちらの気持ちは無視でしょうか?😒

• 7月8日
  • いちご

いちご

そおですよね😂
    たしかにそれは申し訳ないですね😭
    私の義理母は入院中にくるので病室にくるんですよね
    でも1人目の時授乳の時間って言うても出ていってくれなくておっぱい見るわけ?って思ってそこから無理なんですよね😂
    義理家族なかなか出ていかなくて義理母が義理父と義理弟に授乳だから出ていってってゆうてやっと義理父と義理弟出ていったんですけど私からしたら義理母も出ていって欲しかったです😂
    授乳見られるの旦那さんだけがよかったです(笑)
    なんで出産したら勝手に授乳見ていいって勘違いするんでしょうか😭
    気持ち悪いです😭
    旦那さんもなんで出ていかんの?って怒っててほんと意味わからなかったです😭
    ほんと強めです(笑)
    あえて遠いですよ?田舎なのでなんもないですよ?って言ったんですが大丈夫って言われて終わりでした😂

• 7月8日

うちも上の子の初孫フィーバーすごかったです。
咳してるのにマスクもせず抱っこされたり😅
今となれば可愛くてしかたなかったんだろうし
今も家が近いので預かってくれたり
凄く子供らに良くしてくれるので
良い思い出ですが、
その時はイライラ止まらなくて精神的にやられて
義母と喧嘩にもなりました😵‪💦‬‪
義妹さんも嬉しくて仕方ないんですよね。
友達はきっと自分が子供いるからわかるけど
子供居ない方はそこまで気が回らないんですよね‪💦‬‪

• ちゃま

ちゃま

私も産後でイライラしているのかもしれませんが😢
    こんな小さい体で風邪なんか引いたら…って考えると怖くて仕方ありません。子どものことを思うならハッキリ言うべきだったなと反省しています😰

• 7月8日
パプリカ

うわぁ、ちょっとひどいですね😅ゼロヶ月の子に、風邪ひいた状態で会いに来るなんて、普通の人なら出来ない😖
でもこれは序の口ですよ(笑)これからいっぱいそういうの出てきますので(笑)←経験者

• ちゃま

ちゃま

やっぱり普通じゃないですよね…。考えれば考えるほどイライラが止まらなくなります😂💦
    娘のために今後は私がハッキリ言えるように頑張ります😤

• 7月8日
ななり

私の義母も妊娠前はごくたまにLINEするくらいの関係性でしたが、ここ1ヶ月くらい一緒にご飯食べようと頻繁に言ってきます。家も近いし、産まれたらたくさんくるからねとも言われます。正直、そんな頻繁に会いたくないんですけどね😓
ガルガル期ですかね?旦那さんに相談できるのであれば、旦那さん伝いで、「産後だし少しゆっくりしたいので…」と伝えてもらってはいかがでしょう😊

• ちゃま

ちゃま

実は家が3時間ほど離れているけど、私の実家にもう2回来ています。孫会いたさに…分かるんですけどね😰
    私も自分が産後ガルガルなのかなーとか思っちゃいます笑
    旦那にも相談してみようと思います😭

• 7月8日