※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後のお子さんで完ミの方、1日のミルク回数はお風呂の時間と寝る前の2回です。離乳食、麦茶、おやつも与えています。

生後10ヶ月前後のお子さんで完ミの方、ミルクは1日何回くらいですか?

最近フォローアップミルクに変えて、離乳食あとのミルクは無し。
お風呂をミルクの時間に合わせているので、お風呂のときと寝る前だけです。

あとは、離乳食、麦茶、おやつです。

参考にさせてください✨

コメント

ななな

11ヶ月なったばかりです🤗

うちの子は
ミルクは寝る前に1回のみ🍼
フォロミにする予定はなく
1歳過ぎて今の在庫がなくなれば
卒ミ予定です✨

離乳食は8時、12時、18時の3回
おやつは15時予定ですが
あげない日の方が多いです😅

飲み物はコーン茶飲んでます🌽

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

ミルク卒業は成長の証ですね✨
    でも私は哺乳瓶使うことないんだって寂しい気持ちです💧

コーン茶ですか✨娘は飲んだことないので、今度試してみます!

参考にさせていただきます✨

• 7月7日
なっち

うちも離乳食のあとのミルクはなしです。朝ごはんがはやくてお昼までにお腹すきそうなときは、10時くらいにミルク80くらいあげます。あとは、15~16時におやつとミルク120くらいあげて、夜ご飯のあとにお風呂入ってからミルク100~160くらいのみます!

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

そうなのですね!
    160飲むのは安心ですね✨
    娘は100くらいで終わりで、新生児から飲みが悪くて💧

参考になりました✨

• 7月8日
  • なっち

なっち

うちもこんだけのむようになったのは最近です!もともとミルクあんまり好きじゃないみたいで😂

• 7月11日
  • せいら

せいら

お返事遅れました💧

そうなのですね✨
    娘も一昨日くらいから離乳食あとのミルクなし、寝る前は140くらい飲むようになりました!

いきなりたくさん食べるようになってこちらが心配です💧

• 7月11日