※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

体温計を実測式に変えるメリット・デメリットとおすすめの体温計について教えてください。

体温計今は予測式のを使っているのですが、実測式に変えようかと考えています!
メリット・デメリットを教えて欲しいのと、オススメの実測式の体温計教えて欲しいです😊✨

コメント

まる

実測式は非常に時間がかかります。
正確な実測体温を測るには、口腔内で5分以上、脇で10分以上の測定が必要だとJISで規定されているようです。
予測体温は温度の上がり具合から予測された体温を示しますが、最近の予測式体温計は精度が高く、実測値とあまり変わらない値を最短20秒と、素早く測ることができます。

小さなお子様の体温測定は、素早く測れて負担が少ない予測式の方がおススメですね。
私は個人的には、テルモの体温計がおススメです。病院やクリニックでもよく使われている予測式の体温計です☺️
オムロンも有名な医療機器メーカーで、体温計も使いやすいですよ!

• くま

くま

詳しくありがとうございます😊検討してみます😍

• 7月8日