※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが軽い。実家に子供を預けることが多く、自分を責めている。やる気が出なくて嫌になる。

現在2人目妊娠中です。

1人目のときよりつわりは軽いですがやっぱり気持ち悪かったりして実家に預けてしまうことが多くて…だめな母親で嫌になってしまいます…😭😭

ちゃんとしなければと思っても怠けてばっかりで…嫌になってしまいます😭😭

コメント

ひだまり

怠けてるとはいいません!
キツイもんはキツイ!!
辛い時は無理しない!
母親だからって無理する方がよっぽどダメですよ(°д°)
こういう時は甘えましょう!

みみ

私は全く動けなくなって寝たきりになったので家事は全て旦那さんか母にやってもらったり、息子にも買ってきたお弁当やお手伝いもやってもらってましたよ💦
旦那さんや息子にご飯作ってあげられなくて申し訳ないなってほんとに思ってました。
最近になってだいぶ調子がよくなってきたので少しづつ家事も復活してきてます!
今の時期は仕方ないと思います。
まだお子さんが小さいので寂しい思いをさせてしまってるかもしれませんが新しい家族が産まれてくるためです。
体調が良くなったらいっぱい甘えさせてあげたらいいんだと思います😆

あーや

私も今同じような状況です😢1人目よりつわりがひどく、実家に甘えてばっかりです😰遊びたい、走り回りたい時期なのに一緒に出来なくて…辛い思いさせてるのかなーって思っちゃいます😱
でも家でじっとしてるよりも子どもも発散になる!実家に甘えて自分も元気な時は十分遊ぼう!って決めています🤣

mkmorhr💓

2人目妊娠おめでとうございます🎉💓
そんなそんな!!!
つわりほど辛いものはないですよ!!
私なんかほとんど預けてましたよ🤣!!!
ちゃんとできないときはできないですし、赤ちゃんのために身体休めるんですから怠けてることにはならないですよ!!✨
ママはお腹に赤ちゃんいるだけで大仕事してるんです💖!
実家に甘えることができるなら甘えて身体を大事にしてくださいね💖

初めてのままり🔰

一緒です😭
1人目の方が辛すぎたけど、今回も毎日吐いたり頭痛で辛くて、上の子も可哀想で、それも精神的にしんどくなって、妊娠わかってすぐに実家に帰省しました‼️

ダメな母親だなと思って泣いてしまったこともありました←ホルモンバランス崩壊してました😂

ずっと、横になってるから体力もなく今日は動けるかな?と思っても気力もないですよね💦

もう、終わりが見えてくる時期と信じてるのでお互いに頑張りましょう❤︎悪阻が落ち着いたら、たくさん遊んであげましょう♥️

あや

私は2人目(今が)つわりひどく
ゴロゴロばかりです😅
子供もまだ2歳なのに
構ってあげたい気持ちは
あるけど身体がついていかず
ほんと可哀想なことしてるなと
毎日思ってしまいます😭
2人目欲しいといった
旦那も自分のことばかり
私はイライラばかりしてます
ほんと自分に苛立ちばかりです😔

あっちゃん

とりあえず、数ヵ月の悪阻なので、そこは、もー甘えましょ!
あたしも、今甘えまくってるところです。