※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だー
家族・旦那

ただの愚痴です😭日曜日は、前々から決めていた、旦那とのお出掛けの日で…

ただの愚痴です😭

日曜日は、前々から決めていた、旦那とのお出掛けの日でたのしみにしていました。
土曜日は私が仕事で、旦那はお休みだったのですが、久しぶりに残業なしで上がれたため急いで帰宅している途中電話が。
職場の人から呼び出されたから、これから飲んでくるね、と。
多分日付け超えちゃうわ!と。

電話ではとりあえず行ってらっしゃい、と送り出しましたが、
結果朝帰り。

私もこんな時間に目が覚めてしまい、モヤモヤ。生理予定日で体温も下がってきていてさらにモヤモヤ。

旦那は過去何度も携帯ゲームの課金や、パチンコでお金を使い過ぎてしまい、
その度に話し合い改善を考えてきました。

お互い仕事がハードで、時間や休日が極端に合わないことの寂しさも要因の一つだよね、と話し合ってきたので、
今年度から自分の勤務時間を調整したり、なるべく土日休みにできるよう仕事のコントロールをしてきました。

また、休日にお出掛けを月に一度はつくろう!楽しくコミュニケーションとろう!ということで、それが今回の日曜日のお出掛けにあたります。

朝帰りだし、絶対昼過ぎまで寝て、出掛ける事は中止になると思います。


いままでは、
自分が我慢している!とか、いくらお金でトラブルをしても夫婦なんだし話し合いも建設的にしてきて自分も納得のうえでやってきているからいいか。と思ってきたのですが、
なんだか旦那のトラブルを発端に色々やってきたのに、
月に一度のお出掛けを蔑ろにされるのは、
誰のためにやってんだよ、という気持ちが芽生えてきつつあります。

普段からなるべく残業抑えて、早めに帰ってきて、ご飯作りながらコミュニケーションをとる時間をつくろうとか、もちろん自分の身体のためにも良かったけれど、
それをやるのはかなりコントロールスキルが必要なのです。おかげで仕事の効率めちゃ上がりましたけど…。

なんだか…自分だけなぜこんなにせねばならないのか?という気持ちにさせられるんですよね。


勿論お出掛けは私の楽しみでもあります。
普段中々忙しくて話せない双方の近況など、楽しく話せるので。



まだ旦那は帰宅していないですが、
今日は優しく出来る気がしないので、
早々に自分は出かけようと思います。

長々書いてきたのですが、
分かるよ!という方いたら嬉しいです。



コメント

おもち

わかります😂
うちも前日友達と飲み会とかあったら、行くのはかまわないけど日曜日は朝からちゃんと行動してね、と釘さして行かせます(笑)
眠かろうが何だろうが自己責任です😂
もし予定潰れたらブチ切れます💦

  • だー

    だー

    本当に!それですよね!!
    二日酔いだぁ~とゴロゴロしているので、
    何時にでる?と返してみました😊

    • 7月7日