※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

旦那がLINEで後輩とやりとりしていてショックを受け、話し合いも不満が残る状況。帰りが遅い日は野球を観戦し、家族より優先されたことに不満。気持ちを切り替える方法を知りたい。

旦那についてです。
モヤモヤが晴れずどう気持ちを切り替えればいいのか、
この気持ちをどこにぶつければいいのかわからず、
みなさんに聞いていただけると幸いです。

先月出産し、もうすぐ生後1カ月になる息子がいます。
先日、ふと旦那のLINEを見てしまいました。
会社の後輩の女の子と毎日LINEをしており
『毎日LINEを続けたい』といったやりとりや
『仕事終わり一緒に野球を見に行く』といったやりとりがありとてもショックを受けました。
勝手に携帯を見てしまったことは謝罪した上で
旦那と話し合いをしました。
内容もショックでしたが
なにより私が臨月で大変なときから
毎日LINEを続けていたこと、
出産してからも続いていたこと、
家族より野球を選んだことがなによりショックでした。
話し合い途中、涙が止まらず
子供を抱きかかえ大号泣しましたが、
こんな弱い母親ではいけないとすぐ涙を拭き
気持ちを切り替えました。

その後、通常通り生活を続けていましたが
金曜日の朝、旦那を仕事に送り出す際、
今日は帰りが遅い日だと告げられました。
帰りは23時頃になるとのこと。
仕事で帰りが遅い日は週に1、2度あるので
わかったと普通に送り出しましたが
その後すぐにLINEが来て
『今日帰りが遅いのは仕事じゃないよ、
会社の人と野球観戦』
と連絡が来ました。

もう、意味がわかりません。
あんなに妻である私が大号泣して訴えたのに
結局野球に行く、、、
野球行くことは良く思っていないことは伝えましたが
そのことに返事はなく、
後輩の女の子ではなく男のみで行くとのことですが
信じられません。
野球行く時間あるなら帰ってきて
家族の時間を作って欲しい。
結果、帰宅したのも深夜1時。

朝から普通に接してくる旦那の気持ちがわかりません。
私は話す気すらなく、
必要最低限の返事しかしていません。
来週末、お宮参りを控えているのに
このままズルズル気持ちを引きずっていたら
お宮参りどころじゃありません。

どう気持ちを切り替えればいいのでしょうか…

長々と長文失礼しました。
くだらない内容で申し訳ありません。
優しいお言葉をいただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

産後が始まった!というマンガを夫婦で読んでみてください。
それで変わらなければ、旦那さんは妻の気持ちにまったく寄り添えない人なんだと思いますよ。

  • のん

    のん

    お早い回答ありがとうございました。
    さっそく今日ネットで注文してみます。
    少しでも旦那の気持ちに変化があらわれることを祈ります、。

    • 7月7日
yuyumama

え!旦那様ひどい!
出産って、全治8ヶ月の交通事故に合うようなもんだと誰かに聞きました。
そんな大変な時期に何やってるの!!!
代わりに殴って問い詰めてやりたいくらいです!!!!
イライラが止まりません。
携帯高層マンションから落としたいくらい。

  • のん

    のん

    優しいお言葉ありがとうございます。
    ほんとに代わりに殴って欲しいです(;ω;)
    いまだに後輩の女の子とLINE続けているんではないかと思うと携帯壊してやりたいです。

    • 7月7日
  • yuyumama

    yuyumama

    一度不安にさせたのなら、それに合う、反省の仕方をするべきです!!
    ムカつきます!!

    • 7月7日
☆♡

くだらなくないです
産後大変な奥さんを置いて夜遅くまで仕事でもないのに外出

父親の自覚も夫の自覚も無いと思います
今のうちにちゃんと話して
キツく言い聞かせた方が良いと思いますよ

私の夫がそんな事をしたら
アホなの?って言ってしまうと思います…

  • のん

    のん

    そうなんです、
    仕事であれば頑張れと応援できます。
    でも妊娠中(切迫流産で自宅安静、つわりで動けない)も飲みに行ったり、遊びに行ったり何度言っても直りませんでした、、

    ほんとに自覚がないんですよね、どうしたらいいんでしょう。

    • 7月7日
空色のーと

もう、本気で心入れ替えるまで放っといていいと思います😡

何普通に話しかけてんの?
自分が何したか分かってんの?

って私なら冷たく言っちゃいますね。

  • のん

    のん

    ありがとうございます。
    そうですよね、そうします。
    今日から昨日以上に放置しようと思います。
    自分がどんなことをしたのか
    理解してもらいたいです。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

野球ならまだ仕事の方がいいよってなりますよね。

旦那さんはちゃんと言った。嘘付いてない。安心するだろうって考えなのかもしれませんね。そんなものいらないから早く帰ってきて安心させて欲しいし、信用させて欲しいともおもいます💦💦

正直、私であれば一週間で気持ちは切り替えれません。ネチネチなんでズルズル引きずると思います。
とりあえず、味方になってくれる方に一時的でも盾になってもらってその場をやり過ごす、あと作り笑顔を練習するとう感じでしょうか😅

  • のん

    のん

    そうですよね、私も来週のお宮参りまでに気持ちを入れ替えられる自信がありません。
    せっかく義母が遠くから来てくれる予定なのに、作り笑顔ですらできるか不安です、、
    むしろ優しくされたら泣いてしまいそうです。
    お願いだから旦那には心を入れ替えてほしいです。

    • 7月7日
♡♡

生後1ヶ月の子がいるのに呑気に野球観戦なんて私なら許せないです。
2人の子なのに、なぜ自分だけ?って思ってしまいます。
そもそも何故会社の女の子と毎日LINEする必要があるのか。
言い訳でなく、全て納得のいくまで1つ1つ説明してもらうべきではないでしょうか?
そして、のんさんが今どんな気持ちかも全て教えてあげないと分からない旦那さんかもしれないですね。
ズルズル引きずるのは良くないので、納得いくまで徹底的に説明してもらってください。
もう、なんでなんで?攻撃でいいと思います!

  • のん

    のん

    たぶん、子供がうまれても私がいるから大丈夫と甘くみてるんだと思います。
    私が産後ズタズタのからだであることは理解していないと思います。
    納得いくまで説明してもらいたいですが、私から金曜日の件について話を振るのが嫌です、、私がこんだけ機嫌が悪いのだから、察知して自分から謝罪と説明をしてこいと思ってしまいます、、(;ω;)

    • 7月7日
まゆ

旦那さん、、、許せません!!!

LINEのことももちろんムカつきますが、
普段育児は手伝ってくれてるのでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんと二人きりの子育て大変でしょうに、本当にお母さん尊敬します!

子供は母親が育てるもの、仕事してないなら簡単でしょ、俺は野球行ってくるけど2人で仲良く先寝ててね

ってかんじですか??

父親の自覚がないのだと思います。
会社の方もそんな幼子がいる旦那さんを一緒に観戦する神経が理解できません。


周りに頼れる人はいますか?
実家に一回帰って、頭ひやさせるとかできませんか?


法的処置も考えるよ、くらいに厳しい話し合いをしてもいいと思います。
お母さんの心の健康が一番です!!!

  • のん

    のん

    普段は帰ってきてからミルクをあげたり、沐浴に入れてくれたりですが、私からしたら『やりたいときにやりたい手伝いをする』くらいの手伝いにしか見えません。
    休日も私が急いで買い物に行ってる間、グズルからとミルクの時間でもないのに勝手にミルクをあげてしまいます。グズル理由はお腹空いたが全てではないのに、ソファに座ってテレビ見て携帯触って子供は膝の上に寝かせてるだけじゃ子供だってグズりますよね、、、その時はほんとに子供がかわいそうで、ちゃんと面倒見ててよとキレました。

    両親は近くに住んでいませんが、ちょこちょこ会いに来てくれます。ただ、両親に心配かけたくないので笑って何事もないように過ごしてます。
    次、会いに来てくれたとき、息子預けて離婚届もらいに行こうと思います。
    いざという時にお守りがわりで持っていようと思います。

    • 7月7日
ゆうくんママ

それはほぼ浮気ですよね?
しかも産後すぐで野球なんて見に行ってる場合じゃないし
新生児相手に一人でだったら満足にご飯も食べれないのに
私だったら両家の親を集めて話し合いですね
自覚がないにも程があります

  • のん

    のん

    そうなんです、やっと寝たからごはん食べようと思ったら大号泣しだすなんてしょっちゅうで、自分のご飯なんてあとまわしです。
    そんな状況も知らず、呑気に野球観戦だなんて悲しさ通り越して怒りに変わってきました。
    義母とは仲が良いので、
    このままズルズル行くようなら義母に話してみようかと思います。

    • 7月7日