※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりっこまむ
ココロ・悩み

義母に嫌な感情がある理由がわからない。産後も義母に頼ることになるが、イライラする。匂いや行動が気になる。

妊娠中って義母が嫌になりますよね😥
なんでかなー。。。

産後治る気がしないんですが😂
でも産後も出産の時も頼ることになるのは実母ではなく、義母です(実母遠方のため。)

なんだろう。匂い?も話すこともちょっとした行動も少しイラってきてしまう😂

コメント

チム

私は頼れるのが義母だけなんですが、義母のこと嫌になったことないです😄
イラッとしてしまう行動などがちょくちょくあるんですね😥

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

そうなんですね!コメントありがとうございます😊
    嫌い!というわけではないのですが、なんとなく会いたくないなーと思ってしまいます😂
    最近ラインも、私冷たいかもです😂

• 7月6日
  • チム

チム

ラインするんですね😃うちより仲良しかもしれないです(笑)
    義母と連絡取ってる人が羨ましいんですよね😅義母のこと嫌ってる人にとっては嫌と思ってるでしょうし、しつこくしょっちゅうラインが来て悩んでる人もいるんでしょうけど、うちの場合私からも聞かないし義母からも教えて~とか言ってこないので😅私としてはライン教えて~って言ってくれるの待ってるんですけど(笑)

• 7月6日
  • ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

はじめはcメールとか電話でしたが通信料がかかるのでlinがいいね!ってlineにすぐなりました🙄
    お世話になりっぱなしなんですけどねー今回はなぜか、あまり頼りたくない衝動?にかられてて。。

• 7月7日
  • チム

チム

ホルモンの影響ですかねぇ。
    私も嫌いになったことはなくても出産後泊まりで一ヶ月間手伝いに来てくれてた時はやっぱり気を使ってしまうので気疲れしてしまいました💦😥

• 7月7日
ママリ

私も妊娠してから義母が無理になり産後余計に嫌いになりました!
もうこのまま治らないと思います。

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

ひぇーそうなんですね!コメントありがとうございます😊
    治らなかったらどうしよう🤣

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

私の場合義母が何もしてくれないのに口だけ出してくるのでほんと嫌いになったからだと思います。
    子供あわせるのも嫌です笑

• 7月7日
  • ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

それは1番いやですね!
    口だけの人は、誰でもいやです😂

• 7月7日
らん

妊娠中はまだましだったのですが、産後ほんとに無理になりました😂
今は義実家に行こうと言われると心底嫌で真顔になります😂

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

コメントありがとうございます😊
    そうなるかもです😂
    なんかイヤーな気持ちになるんですよねー
    息子をとられる!!とかそういう感じではなく。。。
    行ったら見てくれるから嬉しいんですけどねーなんでだろう🤣

• 7月6日
familia❥

産んだら余計に嫌になりますよ〜😂
離乳食始めたばかりって言ってるのに食べ物あげようとするし、それも自分が食べた箸で🙃
これはあかんの?あれはあかんの?って何でもかんでもあげたいみたいでもうお手上げです🤦‍♀️

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

コメントありがとうございます😊あーですよねー
    上の子のときそんな感じで嫌だなーと思ってました!断りずらいですしね。、

• 7月6日