※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

SNSで同じ月齢の子供を持つ友達が「うちの子はまだ○○してない」と言ってくるので、子供の成長の違いに疑問を感じています。

学生時代の同級生や職場の人と
同じ月齢を持つ子同士で
SNSでつながっているのですが、
コメント返しづらいなぁって
言うのが多々あります…😅😅😅

あまり気にしていなかったんですが、
「うちの子まだ寝返りしてない!いいな」や
「うちの子まだ歯が生えてない」
「うちの子ハイハイしてない」
など子供の成長ってその子によって違うから
いいなってなんだろう?ってちょっと
疑問に思ってしまいました😔

コメント

にこにこマン

ゆっくり成長が見られて羨ましいな☺️❤️
赤ちゃん時期あっという間だからお互い楽しもう🎶とか返信します😁

shi.

ハイハイしてる姿って愛おしいよね🥺💓
気づいたら〇〇ちゃん( くん ) も高速ハイハイなんだろうな〜🥺💓

とかって感じで返してます🤣

ママリ

わたしなら、「そうなんだ!ほんと子供って個人差あるよね〜🤣」みたいに返します。あとは「ハイハイし始めたらほんと大変だからまだハイハイできない方がいいよ〜」的な返しはしないようにします😅💦笑

🍤

いいなーって思うことあります😊
コロコロ寝転がってるだけの
赤ちゃんもかわいいんですが、
寝返りしたりハイハイしたり
早くしないかなぁってどうしても
わくわくして思ってしまうので
ご友人の方もそんな気持ちなんじゃ
ないでしょうか?💓

くぅたろ

赤ちゃんによって出来る出来ないの差はあるのは当然なんですが…
成長が遅くて出来る事が少ないより成長が早い方が順調に育ってるイメージがあるから羨ましく感じるのではないのかなぁって思います🤔
周りが出来てる中で自分の子供だけ出来てないと発達に何か支障があるんじゃないかなど不安もあると思います😓

順調に成長して欲しいと願って周りと比べてしまうのは仕方ないと思います!
寝返りしない子もいるから先にハイハイしちゃうかもね😂?とかポジティブに友達の赤ちゃんの成長を応援するつもりで返します🙂