※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

近くに子供を遊ばせる場所がなく、免許もないため公共交通機関か徒歩で移動。支援センターまで1時間かかる。同じ環境の方や、子供を外で遊ばせる方法についての意見を募集中。

近所に公園や児童館又は支援センターなどの
子供をあそばすところがなくて
免許がないから移動は公共の乗り物か徒歩。
一番近い支援センターも徒歩と電車で1時間程度かかる。
そのような環境の方っていますか?
そういう環境じゃない方も、もしこういう環境だったら
子供を外に連れ出して遊ばせるとなったらどうしますか?
因みに家は賃貸で考えてください。
皆さんならどうするか参考にしたいので
沢山のご意見聞かせて貰えるとありがたいです!!!!

コメント

にゃー

それは辛いですね💦 保育園なども近くにない感じですか?私なら日中息子と2人っきりでいるのは耐えられないので免許を取るか、もう少し便利なとこに引っ越しますかね😢

はじめてのママリ

電動自転車買えばだいぶ行ける範囲が増えると思いますよ😊

のんの

うちそんな感じです!
公園は散歩の途中で小さいとこ、住宅街の中に2ヵ所見つけました。
でも住宅街の中なので、ここ遊んでいいのかな?って思うようなとこです…。笑
自転車で15~30分ほどいけば大きい公園がありますが、もう今は体力的にも行けないです💦
スーパーはどこも自転車で15分~20分、1ヶ所は電車でもいけます。(徒歩と電車で30分くらい)
支援センターはいける範囲にないので行ったことないです😂
外で遊ぶとなると散歩、近くのコンビニ(といっても子どもと歩きだと往復1時間かかります😂)、買い物がてら自転車でスーパーが主になってます…💦
あとはアパートなので部屋の前のスペースでシャボン玉とかですね…。

みー

返事遅くなってしまってすみません(。•́•̀。)💦
コメント頂きありがとうございましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧