※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事を拒否し、イライラしています。偏食で体重も少なめ。豆腐は好きだが、他の食べ物は食べない。栄養士に相談したが、どう対処すればいいか悩んでいます。

食べない娘に怒鳴ってしまいました。

1歳3ヶ月の女の子ママです。
断乳したのにご飯を食べません。
もうイライラの限界で疲れてしまいました。

口に入れたと思っても吐き出す。
そこから首を横に振り口を頑なに開けません。

スーパー偏食です。

体重は8500gと少なめ。
色々作ってるのに食べない。ベビーフードも食べない。

豆腐は大好きで
1回に80gとか食べます。
昼と夜にあげてるので160g食べてます。
栄養士さんに相談したところ
それくらいなら大丈夫と言われあげてます。
卵アレルギーなので料理も限られており
この好き嫌いと食べないのはいつまで続くのか
考えるだけで夜も眠れません。

パンも麺も嫌だ。

どうしたらよいでしょうか。

コメント

8、5キロですかね?
うちは一歳半までほとんど食べませんでしたが今は姉より食べます。
でも9、5キロぐらいです。
私なら食べないならこの時期だけだと思い、豆腐メインであげます!

なあ

上の子が似たような状態でした。
いないいないばあが好きだったので見せながら一緒に少しでも食べさせてました。
パックンもぐもぐとか笑

はむはむ

娘も同じくでした
一歳半検診の時に7.8キロで平均からギリギリでないか出るかで😭
変色も同じくご飯のみしか食べず……
白米以外絶対に食べなかったです

それが2歳半まで続き今じゃめちゃくちゃなんでも食べます(*^^*)
きっと今だけだと思います(*^^*)

たろうちゃん

ご飯関係ってママも疲れますよね😭
うちの子は逆に食べる方なのですが、好物を欲しがり過ぎてグズったり、スプーンを何度もわざと落としたりして怒鳴ってしまうことあります😅

食パンをクッキーの型(100均でもあります)で可愛い形にしてあげるとか?←ウチはパン飽きてても見た目変わったら食べたがったりしました。
豆腐と他の食材を一緒に食べれる料理にしたりはどうでしょうか。←鰹節やおぼろ昆布かけたり。白和えにして野菜など食べさせたり。

ほたほた

うちもパンと豆腐以外食べなくなってイライラしたのでもう食べる物だけ出して栄養は野菜ジュースに頼りました😂
次第にそれに飽きたのか、今はまた色々食べるようになってくれましたが、、、イライラしますよね〜🙄お気持ちわかります😭💦

ちなみにうちは8.3キロです笑
生まれた時は大きめだったくせにかなりスリムです😂