※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が癇癪を起こして困っています。食事や要求に対して泣き叫び、怒りを表現します。優しくしても泣き止まず、放置しても泣き続けます。親からは甘やかしすぎと指摘され、疲れています。

1歳5ヶ月の息子の癇癪が酷く
参ってます。

ちょっと思い通りにならないとか
食べたい気分じゃないものを
勧められたりとか

今は、バナナをんー!と言いながら
指差したんで食べたいのかな?と思い
むいてあげたら
反り返ってギャン泣き。

床に仰向けになって泣き叫び
ギャーギャー
足はドンドン、起き上がって座ったと
思ったら、自分でおでこを
わざと床にぶつけて
ギャン泣き。

ほんと疲れます。

優しくなだめても
やだやだやだやだーーー
ごめんね、いらないなら食べなくていいからー
といっても、いやいやいや
抱っこしても暴れて

怒鳴りたくなります。。。
とりあえず、寝室に来てしまいました。。
息子は寝室から見えますが

まだずーっと泣いてます。。

自分の親に
癇癪起こして、自分の思い通りに
なった事があるから
大変なんじゃないか。少し放置してれば
泣き止んで遊んでるか寝てるかしてるよ。
甘やかしすぎ。と言われました。

放置して見てますが
ずーっと泣いてます。

息子はすごくすごく可愛いし愛してるのに

疲れるなあ…

コメント

ありさ

自分でバナナの皮むきをやりたかったとかですかねー?😊
うちの子も思い通りにならないと癇癪でひっくり返って泣いてます😂笑
もぅそーなったらこっちも無です!笑
全部は聞いてあげられないですからねー💦
泣きすぎてしんどくなることもあるのである程度こっちも落ち着いたら、話を聞いてあげてます😊💓

まよ

同じです。

バナナ食べたいんじゃなくて自分で剥きたかったとかですかね?笑


うちも電気消しただけで、
自分がやりたかったと大暴れしたり

テレビ見たそうにリモコン持って騒いでいたのでDVD見せると、それじゃないとひっくり返って騒いだり笑

意味のわからないことが多いです笑


続くと怒鳴ってしまうこともあり、後から反省する日々です😢


いまは少し言葉も出てきて分かり合えることもだいぶ増えました。


あと数ヶ月でかなり変わると思いますよ❤️

オハ子

私のママ友の息子さんもそんな感じです。ママと息子さんは勿論お互い大好きです。
でも疲れるみたいです。
一時保育に預けてますよ。
リフレッシュしてます。
週1~2回だそうです。
そう言うのも利用してみては😃

ゆうりんママ

うちも1歳5ヶ月ですが癇癪起こすとすごいです😅
この前はトイザらスに行って、帰るよ〜と言ったら反り返って床に転がりギャン泣きしてました笑
いつものことなのでハイハイって感じですが、周りの目もあるのでイライラするわけにもいかず💦
何が気にくわないことあると手に負えないですよね。
でもきっと今だけなんだと思い、向き合うしかないんですよね😢

skywith

今はそんな時期ですよ😊
そっかー、◯◯したかったんだよね~って代弁してあげるといいみたいです😊

イライラしちゃいますよね😭でも、癇癪だしてもお母さんは受け止めてくれるんだってわかってるから出してくれるんですよ🌼
我慢してお利口さんより全然いいと思います🍓