※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーん
家族・旦那

2日ほど前から体調を崩して、体のダルさと微熱を訴えている夫。気温が…

2日ほど前から体調を崩して、体のダルさと微熱を訴えている夫。
気温が暖かくなったり寒くなったりしてたから、風邪をひいてしまったのは仕方ないと思っています。
しかし、ダルくてしんどいのに地域の野球チームの練習には行くと言っているんです。
運動すれば疲れてぐっすり眠れてすぐ治るだろうと…。

いやいや、臨月のこの時期にもっと体調悪くなられても困るんだけど…
今日くらい練習休んでさっさと寝て、風邪治してくれと思う私は心が狭いのでしょうか(;_;)
風邪ひいてなければ、出産の兆候もないので行ってもらって全然構わないのですが…。

コメント

あやめ

狭くないですよ!😣
いつ陣痛がきてもおかしくないのに悪化されても困りますよね(゚Д゚)
私だったらさっさと寝てもらいます(笑)
今はやめてって感じです( ˙_˙ )

• どーん

どーん

回答ありがとうございます(*^^*)
    ほんと、困ったもんです!
    帰ってきたら、お風呂入ってさっさと寝てもらいます( -_-)

• 3月23日
chisa

いつ産まれるかわからない時に、風邪悪化されても困りますよね…💦妊婦さんに移るのも良くないし早く治して欲しい気持ちになるのは当然ですよ( ;´Д`)
でも男の人って自分のこと優先にしますからね💦
私なら旦那に「行ってもいいけど、風邪ひどくなっても私は面倒は見ないからね‼️いつ産まれるか分からないのに風邪ひどくなって寝込まれても困るし移されても困る。」といいます(^◇^;)

• どーん

どーん

男の人ってどうしてこうなんでしょうね…(^_^;)
    ズバッと言ってやりました!呆れているとも(笑)

• 3月23日
mewp

ちゃんと休んで早く治してほしいと思うのが普通です!!
しかも38週ならいつ産まれてもおかしくないですよ!

男の人って風邪ひいたらしんどいだのだるいだの騒ぐくせに、治そうとしないですよね笑
うちの旦那も病院行けばいいのにもう治りかけだから大丈夫とか言ってズルズル長引きます。

• どーん

どーん

今日胎動あった?あったならまだ産まれないねと言って出て行きました…。
    胎動あっても産まれることもあるの知ってるのに( -_-)
    風邪の心配してもらいたいんでしょうかね(笑)
    早く治してもらいたいものですよね!

• 3月23日
まい

わかります‼
私の旦那も今年に入り、インフルにかかり、体がダルいといって会社を早退することが多いです。

今は病院に素直に行きますが、前は寝てればなおる‼と病院すらいかない、子どもにうつったらイヤだからと言うのですが…寝て治った試しがなく。

こんなに風邪引きやすかった⁉と思ってしまうほどです。
今日もメールきて、ダルいから病院いって帰る。と。

• どーん

どーん

うちの夫は小さい病院に勤めてるので、インフルでも風邪でも出勤命令&薬もすぐ貰えるのですが…
    いつも、喉がーとか鼻水がーとか、体調不良アピールが多いです( -_-)
    男の人の特徴なんでしょうかね(^_^;)

• 3月23日
  • まい

まい

同じです‼
    ディサービスで働いているうちの旦那も働きだしてから、体調悪いって葛根湯のんで出勤してました(笑)

職場ではマスクはできないみたいです。具合悪いと思われてしまうみたいで…💦

• 3月23日