※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の目が今朝になって片目だけ赤くなり、カピカピの目やにが少しだけ…

子供の目が今朝になって片目だけ赤くなり、カピカピの目やにが少しだけでてました。昨日の夜は黄緑色のどろっとしたのが1回だけ目に付いてました。
痛がったりかゆがったりしてません。昨日スライムいじってて旦那はスライムが目に入った可能性がある?と言ってましたが、どうなんだろう💦
水木と午後病院やってなくて、行くとしたら金曜日、、、
このままひどくならなさそうだったら様子見しても大丈夫ですか?ひどくなったら仕事休んで病院に行こうとは思います🙇‍♀️

コメント

ママリ

結膜炎?私なら今でも目が赤いわけですし まず病院行きます
感染症の可能性も高いので

3kidsママ

小児科がやっていなくても耳鼻科か眼科はやっていると思います。鼻水鼻詰まりがあれば耳鼻科、なければ眼科に行って診てもらうと良いと思います🙌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眼科に行こうと思っていて、今日と明日は午後お休みみたいなんです💦
    目だから小児科に行ってもよく分からないですよね?感染症も流行ってるなど特に聞いてないので😖
    目のことは初めてなのでどうしようか困っています⤵️

    • 34分前
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    アデノかそれ以外か分からないと園も預かってくれないと思うので、朝イチで眼科に行って園には遅刻して行くとかの方が良いと思います💦

    • 12分前
ミツママ758

眼科勤務です。
黄緑色の目やには細菌性の結膜炎の可能性があります。
目薬使ったほうが早く治りますよ。

はじめてのママリ🔰

午前中は行けないんですか?
この感じだと保育園とかに預けられないと思うのですが。
何にせよ眼科に金曜まで行けないなら他の眼科又は小児科に行かれた方がいいと思います。
小児科でも薬はでると思うのでそれで眼科行けるまで様子見る方がいいのではないかなと思います。