※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

育児と家事で疲れています。周りの支えがなくて大変。子育ては難しいけど、頑張っています。

未だに時々泣きたくなります。

だんだん息子の泣く理由も
お腹すいた、オムツ、
眠たい、抱っこ以外にも
増えてきました。

何をしてもダメな時とか、
おっぱいも飲んでくれない時は
私も泣きそうになります。


一人で育児して、
家事も全部やって、
自分の事やってる時間なんてなくて
肌も髪もボロボロ。
外に出るのはスーパーへ買い出しくらい。

旦那は協力するよ!というわりには
何もしてくれない。

最近、虐待で小さな子が亡くなる悲しいニュースばかり
テレビで放送されてますが、
子育てと虐待は隣り合わせな話ですよね。。

虐待する理由は理解できないけれど、
一人で育ててお金も稼いで
家事も完璧にこなしてなんて、
とても簡単なことではないです。

周りの助けもなしに
やりこなすのはとても難しい。
全く関係のない人から
人殺しと言われているのを見ると、
じゃあ助けてあげてよって言いたくなる気持ちもあったり。。

私は旦那や自分の両親に
話を聞いてもらってなんとか気分を
前向きに持っていけてるのですが、
どうしても疲れちゃう時ありますよね。


子育てって難しいですね。。
可愛いのに、成長するたびに新たな悩みにぶつかり
ちゃんと乗り越えていけるのか、
ちゃんとした母親になる自信が
時々なくなります。
寝顔を見るたびに、ごめんねって泣きそうになります。

コメント

まま

わかりすぎます
私なんてもうすぐ10ヶ月になる息子ですが、未だにわからないことだらけですし泣きたくなるしで大変です笑

  • すみっこ

    すみっこ

    毎日おつかれ様です😢
    仕事なら休憩はあるけど、その休憩すらろくにもらえない育児だと頭も体も疲れちゃいますよね😢😢

    • 7月6日
たんま!

未だに泣きたくなる時あります。
お気持ちすっごいわかります。
やらなければならないことがあってもグズったりしたらはかどらなくてイライラしてしまいます。

寝顔に謝る日々です。😢

ご飯作ってる間など
見ててくれたらささっと作れるのに携帯ばかり触っている旦那にため息がでます😂

  • すみっこ

    すみっこ

    休めない日が続いて、疲労が重なって余裕なくなるとイライラしちゃいますよね😢

    わかります!
    あと10分早く起きてくれれば朝の支度もスムーズにできるのに。。とお弁当作りながらいつも思ってます🍙笑

    • 7月6日