※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家族・旦那

旦那は好きで仲良しだけど、旦那の両親が苦手、旦那の両親嫌いな方おら…

旦那は好きで仲良しだけど、
旦那の両親が苦手、旦那の両親嫌いな方おられますか?
付き合い方どうしてますか?

わたしはずっと上辺でいい嫁をしていたんですが
爆発してしまって義母が大っ嫌いになりました😂
まあ、義母もわたしのこと嫌いだと思いますが
同居はしていないしすぐ行き来できる距離に
住んでいないのでそれだけは救いです💦
でもこの先どう付き合っていけばいいのか悩んでいます。

コメント

おぽめ◡̈⃝

嫌いです😊
てゆうか、むこうの家族全員
嫌いなレベルですね〜😂
一県しかはなれてないんで
わたしも付き合い方悩んでます😓

  • たらこ

    たらこ

    同じですね💦
    わたしもすぐ行き来できないって言っても同じ県の上と下ぐらいなので月一ぐらい会わないと行けない機会があって、それをなしにしてしまおうかと思ったりしてます😂笑

    • 7月5日
deleted user

私も同じ感じです😭
たまに社交辞令のようなラインのやりとりをする程度です😂
年に1度、遠方にある実家に泊まるときが嫌で嫌で仕方ありません😂
うちの場合は5日間いたとしたら近くに住む姉家族とも半分ぐらいは行動をともにしなきゃでそれも嫌で嫌で💦

泊まったりするときどうされてますか?逆に質問してしまいすみません💦

  • たらこ

    たらこ

    LINEのやりとりも嫌ですよね😂💦
    年に1度だけってゆうのは羨ましいです、、、
    最近は泊まりを全部断っていて、前まで泊まってた時は基本子どもたちを見てるばかりで手伝いなどもほぼしなかったです💦あとは義家族の生活リズムに合わせるのが苦痛でした💦

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

ブチ切れて頭おかしいですねまで言ったことあります。笑
それくらい嫌いです。
年1しか会わないので楽です〜
会った時は必ず泊まりなので、気を遣いますが、とりあえずニコニコして相槌だけ打ってます😅笑

  • たらこ

    たらこ

    それぐらいわたしも言いたいです😭
    頭おかしいですねって言ったあと、会うの気まずくなかったですか?
    とりあえずニコニコしとけばなんとかなりますかね😥

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気まずさはありましたが、私は悪くない精神で堂々と会いました(笑)
    向こうから孫に会いたいと連絡が来たので😅😅(笑)
    ニコニコしておけばなんとかなります!

    • 7月5日
ママリ

義父が苦手です!
非常識な感じで…

義母は好きで帰省の時は必ず一緒にお食事しますが、義父には帰る連絡すらしない時もあります😂
(義父母は離婚してて、泊まるのは私の実家)

義父は息子にもあまり興味ない様なので、まぁこちらに迷惑さえかけなければ元気でやってくれ、と思ってます笑

全部旦那に丸投げですが、旦那も私の洗脳により「まぁ父さんには…連絡しなくていいかな」ってなってます😂😂

  • たらこ

    たらこ

    義家族は非常識って言う方多いですね💦わたしは義母が非常識すぎます。
    わたしも旦那さんを洗脳したい、、😂笑

    • 7月5日
ひなころ

義母嫌いです。
近くに住んでいますが、連絡きたかと思ったらお金貸してって言ってくるような人です。
ニートの27歳の義妹を甘やかして、お金がないって、自業自得です。
旦那を携帯の契約者にして家計のクレジットから毎月決済されます。現金で返ってきますが迷惑です。
近くに住んでいて最悪です!!!

  • たらこ

    たらこ

    それはありえないですね!旦那さんは何も言わないんですか?💦💦

    • 7月5日
いわだぬき🦍

義父が嫌いです。
車で20分ぐらいの距離に住んでいます。

年始やGWなどのイベントには顔を出します。
それ以外は極力遊びに行かないです🙂
父の日などはプレゼント渡して玄関先で解散しています。

  • たらこ

    たらこ

    距離が近いの嫌ですね💦
    やっぱりイベント事は顔出さないと行けないですよね~、、、
    もうすぐ義母が誕生日で、プレゼント渡すか渡さないか悩んでいます😥

    • 7月5日
甘党

私自身も旦那も義両親が嫌いってか苦手で来年には私の実家に家族で引っ越すつもりです!
ご飯の誘いとかきても断ってる状態です😌
ご飯おごってもらうとあとあと揉めたときにこれやってやったあれやってやったって大袈裟に言う方なのでつきあいは最低限で抑えてます!

  • たらこ

    たらこ

    自分の実家に居れるのは羨ましいです💦私は実家と義実家が近くて自分の実家にもゆっくり帰れません、、、
    最低限の付き合いってどんな感じですか?😂😂

    • 7月5日
  • 甘党

    甘党

    年末年始の挨拶とお墓参り行ったりそんな感じです!

    • 7月5日
  • たらこ

    たらこ

    ありがとうございます😌
    私もそれぐらいの付き合いに抑えようと思います!

    • 7月5日
むむ

私も元は仲よかったですが、今は遠くからそっと死を願ってます。

同居してましたが、過干渉と旦那への入れ知恵がすごくて、家族で出かける事が許せない感じだったので、旦那置いて娘と家を出ました。ひどい事もたくさん言われましたし、夫婦関係もめちゃめちゃです。

旦那がどう取り回ししてくれるかにもよりますよね。
うちは全力で姑の味方でした。

旦那越しに、姑から娘へお年玉貰いましたが、娘に会わせろという意味だと思うので、礼も言わず無視してます。
こんな自分に、すごくモヤモヤしますが、家庭壊してきたのは向こうなんで割り切ってます。
今でも考え出したらイライラして眠れなくなります

ひどい嫁かもしれませんが、
旦那とも時間の問題ですし、
姑なんて赤の他人なのでこのまま疎遠希望です!

いい嫁やめたらすごく楽になりました、
無理していい嫁演じるのやめましょう!!!笑

  • たらこ

    たらこ

    家庭を壊すなんて、、、わたしも同居してないのに色々言われます。気にしないようにはしてますが、子どもたちのことを考えたら離婚したくないのに、義家族のせいで離婚まで考えてしまいます💦
    ストレスが減るならいい嫁演じるの辞めちゃっていいですよね!笑

    • 7月5日
あい

私も嫌いです。
向こうも嫌いみたいですし!

一緒に住んどるけど
ほんとに嫌だ。
旦那に3年くらい
家族四人で暮らしたいわって
言い続けてるけど
親離れ子離れできてないような家族だから
一生一緒に住み続けないといけないのかなって思うと
ゾッとします😭

  • たらこ

    たらこ

    一生同居は嫌ですね💦
    親離れ子離れってなんでそんなにできないんですかね、、、
    なんとか別居できたらいいですね😭

    • 7月5日
  • あい

    あい

    嫌ですよ。
    しかもマンションですからね
    何かしら必ず毎日顔合わせてるし
    早く家族四人で暮らしたいですもん。

    親離れ子離れできないとか
    ほんとに親子愛が酷すぎます

    • 7月9日
holy-knight

私も産後大嫌いになりました。
できれば冠婚葬祭以外会いたくないです。
行き来できる距離ではないのがうらやましいです💦

  • たらこ

    たらこ

    わたしも産後から嫌いになりました!
    ゆーても車で2時間ほどの距離なので来ようと思ったら来れちゃうんですが💦近所とかではなくてよかったです!
    これからお盆があるので憂鬱です、、、

    • 7月5日
ズーちゃん

義家族大嫌いです!
義母は生理的に受け付けなくなりました笑
義実家まで自転車で30〜40分ぐらい実家まで自転車で45分ぐらいで義実家付近を超えてから実家ですが義実家には一切顔出さず実家に行き来してます笑
一生会いたくないです。

  • たらこ

    たらこ

    わたしも実家と義実家が車で20分ほどの距離で、顔出さないのが無理かなと思っていました💦
    もうこの際行かなくてもいいですよね(笑)

    • 7月5日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    そうなんですね!
    顔出す必要ないと私は思ってます笑
    顔もみたくない程嫌いですし笑
    お盆もどうなるかわからないですけど本音は行きたくないです。
    息子を長いこと会わせてもないですし写真も送ってないので旦那が極たまに帰った時に写真見せてるんじゃないですかね笑

    • 7月5日