※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

排卵検査薬で排卵日がわかるけど、陽性から陰性になってから2.3日後に体温が上がった。そのような経験のある方、妊娠したことがあるか教えてください。

排卵検査薬を使っているのでだいたいの排卵日はわかっているのですが、陽性から陰性になった日から2.3日後に体温があがりました。このように数日間上がらなかった方っていらっしゃいますか?その月に妊娠できたとかってありますか?

コメント

ころすけ

排卵日から高温期に入るまでの日数は、ホルモンの関係で個人差ありますよー!
わたしは排卵から高温期になるまでに3日かかるタイプです!

• いちご

いちご

そうなんですね!知らなかったです!
    その場合高温期にはいってから日数数えてましたか?

• 7月5日
  • ころすけ

ころすけ

そうですね、一応そうしてました✨
    高温が10日以上続かないと黄体機能不全の疑いがあるので、ただでさえスタートが鈍い感じがあるのでカウントは慎重にしてました。

• 7月5日
  • いちご

いちご

教えていただきありがとうございます!今日から体温が上がったので今日からカウントしていきたいと思います!

• 7月5日