※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人目の子供がジュニアシートに乗りたがらず困っています。チャイルドシートもNG。どうしたらいいでしょうか?

二人目が生まれてからジュニアシート にのりません😿うちの車は軽なので後ろにチャイルドシートとジュニアシート をつけました。退院の日、初めてジュニアシート に乗せようとしたら仰け反って乗りませんでした😭その日はじいじばあばが違う車で来てたので、そっちの車で帰ってきてもらいました。今日パパが休みなので上の子を連れて遊びに行くって言ったのですがまた海老反りになって乗せれず諦めました‥おかし食べさせながらもダメ動画見せてもダメで😿眠いのかなと思ったのですが家に連れて戻ったら元気よく走り回ってます。
今まで乗ってたチャイルドシートに座らせてみようとしましたがそれもダメでした😭
どうしたらいいでしょうか‥

コメント

しんりま

ジュニアシートを助手席につけたらどうですか?
あまりよくないとは聞きますが、赤ちゃんがうまれて寂しくなる気持ちもあるだろうし、もともと前に乗りたがっていたのでうちはジュニアシートを前に着けました!
毎日ご機嫌で乗ってますよ😄

  • ママリ

    ママリ


    助手席危ないのでやめていましたがそれで乗ってくれるならそうするしかないですよね(◞‸◟)やってみます!

    • 7月5日
  • しんりま

    しんりま

    あまり良くないとは思うんですけど、
    保育園のママ達を見ていると軽でもミニバンでも結構助手席にジュニアシートをつけている人がいてそうにしました😂
    なぜいやがっているのかはわからないですが、乗せられないよりは良いかと…
    上の子の気持ちが落ち着いたら後部座席に戻して試してみるのもありですよね✨

    • 7月5日
りこりちゃん

嫌がっても何しても乗せます💦
自分や親、旦那がどれだけ気をつけていても事故に合わないとは言いきれないので、子供の命を守るために泣こうが喚こうが関係ないです。

  • ママリ

    ママリ


    えびそりすぎて載せれないんです😭

    • 7月5日
deleted user

助手席は個人的絶対無しかなと思うので
私なら、乗ってくれないじゃなくて
無理やり乗せます。というか乗せました。
うちの子もギャン泣きでしたが無理やり
押さえつけて乗せてました。
泣こうが喚こうが。
3歳前だったので力が強く反抗されまくりでしたが
1歳ならなんとかなるかなと‪💦‬‪

因みにYouTube見せながらはだめですか?
うちの子はYouTubeもだめだったので
無理やりでしたが..

  • deleted user

    退会ユーザー

    動画もダメと書いてありましたね。すみません‪💦‬‪

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ


    今までチャイルドシートものけぞられたこと何回かありましたが、その時は載せれたんですけど、今回は海老反りになってずり落ちてくるって感じでほんとにのせれなくて(T_T)
    コツ掴めばのせれますかね‥一回お昼寝させてからまたチャレンジしてみます😭

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと痛いかもしれませんが..
    わたしは自分の足で息子の足を押さえつけて
    肩押さつけながら乗せてました‪💦‬‪
    ずり落ちてくるのもわかります。
    足で押さえつけてたら落ちてこれません‪💦‬‪
    ものすごい力でしたがそれでなんとか乗せてました。
    助手席は事故に合った時のリスクが本当に高いです。本当に事故責任です。
    命を守るためのチャイルドシートなのに
    意味なくなってしまいます..
    それ考えたら足で押さえつけてでもわたしは
    乗せていました!!
    大変ですが頑張ってくださいね😢

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事故責任→自己責任
    誤字です

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😿
    エアバックで亡くなっちゃうんですもんね💦
    頑張ります🤝

    • 7月5日