※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

魚が苦手でタンパク質摂取に悩んでいます。無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか?他の方法で魚を食べさせるアイデアがありますか?

離乳食始めて2ヶ月になります!
どうやら、魚(タラ)が苦手なようで3口くらい食べるとおえっ!🤮とえづいてしまいます…
生臭くならないように、茹でる前に熱湯で臭みを取り、ネギを入れて茹でてるんですがそれでもダメなでした💦
BFのお魚もアウト💦

できればタンパク質も摂って欲しいのですがうまくいかず…
豆腐は好んで食べてくれるのですが、タンパク質は豆腐だけでいいのかな?と悩んでおります💦

無理に魚を食べさせなくていいのでしょうか?
もしくはこうやったら魚食べてくれたよ!という方法ありますでしょうか?

アドバイス等お願いします🙇‍♀️

コメント

みぃひ

とろみをつけてもダメですか🤔?
でもまあ、まだ6ヶ月ですしお魚後回しでもいいと思います👍🏻
納豆とかもあげてみたらどうですか☺️
魚でもしらすならいける気も!

  • みー

    みー

    とろみつけてもダメでした💦
    しらすも試したんですが、えづくほどではないですが舌でべーっと出してしまいたす😭
    納豆、6ヶ月から大丈夫なんですね!
    知らなかったー💦

    • 7月5日
はーさん

鱈は独特の匂いもありますよね😅
カレイとかも挑戦してみては??

  • みー

    みー

    なんで鱈って味は淡白なのにあんなに匂いするんですかね…
    スーパーでカレイ探してみようと思います!

    • 7月5日
  • はーさん

    はーさん

    ちなみに、うちの子は
    1歳手前まで、豆腐以外のタンパクなんて食べてくれなかったんで
    全然あせらなくて大丈夫ですよ🙌笑

    • 7月5日
  • みー

    みー

    そうなんですか!
    初めての子供で、全てが試行錯誤で焦ってしまってました💦
    ゆっくりやってみようかな!

    • 7月5日
  • はーさん

    はーさん

    おまけに、8ヶ月手前まで、10倍粥すら小さじ1食べれれば合格!レベルでした笑
    わたしも、最初は少し焦りましたが、おっぱい飲んでるしOK!って感じで気楽にゆっくりいきましょ☺

    • 7月5日
  • みー

    みー

    焦っちゃいますよね💦
    かまえないで、一口食べてくれるだけでいいや!って気持ちでやっていきます😊

    • 7月5日
ママリ

水煮缶のツナとかはどうですか??
うちはそれで魚は良しとしちゃってます💦

  • みー

    みー

    ツナオッケーなんですね!
    買ってみます!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい💦
    ちょっと月齢はやいかもです💦
    あと1ヶ月くらいかなぁ?そしたらツナおっけーかもしれないです♡
    こんな感じがタンパク質みたいです♡
    きな粉とかもいいですね♡

    • 7月5日
  • みー

    みー

    わざわざありがとうございます!!😭✨
    ちょうどきな粉あるのでお粥に混ぜてみます!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    食べてくれたら嬉しいですね(*>`ω´<*)♡

    • 7月5日
こじょ

うちは鯛のお刺身を買ってきて、レンジでチンしてあげてました😀
しらすも最初の頃は苦手でおえって毎回なってましたが、今は平気になりました😁

  • みー

    みー

    慣れもあるんですかね?🤔
    なかなか近所のスーパーに鯛のお刺身無いので、出てた時買ってみます!

    • 7月5日
  • こじょ

    こじょ

    生魚から作るよりはお刺身の方が臭みも少ない気がします。

    慣れはありますね😀
    ほうれん草も始めの頃はオエオエ言ってましたが、今は平気そうですし😁

    • 7月5日
  • みー

    みー

    息子もほうれん草オエオエしちゃいますー💦
    お粥と混ぜれば嫌な顔するけどなんとか…ってレベルです笑
    早く慣れて欲しいなー

    • 7月5日
deleted user

しらすはどうですか?
うちは単品だと出しちゃってましたが、お粥と野菜と混ぜたら食べるようになりました!
タンパク質は豆腐としらすが多いです!

  • みー

    みー

    しらすはえづくことは無いんですがべーっと出してしまいます💦
    しらすはえびとか入ってますよね?
    取ってたりしますか??

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目で見て赤っぽいなーってものを最初は取ってました。

    • 7月5日
deleted user

お刺身の鱈の方が臭いが少なくて良いかもしれないですね❗️
まだ離乳食で栄養って月齢でもないので、焦らなくて良いと思いますよ!食の好みは日々変化していきますよ!いろいろチャレンジしてるだけ十分だと思います👍

ゆき(o^^o)

うちは、豆腐にストップがかかったので、しらすと白身魚ばかり食べさせてます。

ヨーグルトは始めましたが、乳製品カウントにしているので、、