※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が熱で辛そう。小児科で検査済み。熱はいつまで続くか心配。今日様子見でいいか、また受診すべきか。

1歳5ヶ月の娘が30日から熱が上がったり下がったりしています😞おとといは一日中39~41度でした😭小児科で血液検査してもらいましたが正常値でした😥今も40度で座薬使いました💦突発性発疹か夏風邪と言われましたが、熱はいつまで続くと危険なんでしょうか💦今日一日様子見でいいのかまた小児科行くべきか😞辛そうで心配です💦

コメント

まぐ

熱がいつまで続くと…というのは答えるのが難しいですが、41度ならギリギリ大丈夫かな?と思います😣
私の息子と娘は41.8度まで出していますが、42度から脳細胞に障害が出る危険があると言われたので(調べてもそう出て来ます)💦

発熱は4日目で異常と判断されるみたいなので、もう異常ですが血液検査で何もないなら様子見しかないかな?と思います!

娘は2週間原因不明の熱が続きました💦
入院しましたが特に原因は特定できず、風邪と診断されました!
その時に大きな病院で「ガンとかの大病は微熱が続く事が多いから40度とか出てるなら違うかな〜」と言われて少し安心した記憶があります😭

朝一で小児科に行って紹介状をもらって大学病院や市立病院に行くのもアリだと思います🙌
朝一に行かないと大きい病院は早い時間に受付が終了してしまうので、1番最初に診てもらうくらいの意気込みで小児科に行くと良いと思います!

• sayu

sayu

2週間も続くと本当に心配ですね😭熱は下がったりはせず、ずっと高いままだったんですか?💦うちの娘は昨日昼間は37度まで下がってたんですがやはり夜になると上がります😭

• 7月5日
  • まぐ

まぐ

2週間続いた時は基本は38度ちょっとでした!
    37度まで下がることはあまり無かったです🤔
    それが11日目で41度まで上がって痙攣を起こして、これが熱性痙攣なのか別の痙攣なのか判断ができないから入院という流れでした。
    41.8度はまた別の時なので、2週間の時の最高は41.3度くらいまででした。

熱が出ている間は本当に心配で心配で疲れちゃいますよね💦娘さんもただの風邪だと良いですね😭

• 7月5日
  • sayu

sayu

熱痙攣危ないですもんね💦
    41度こえてくるとほんと焦ります💦
    血液検査だけみたら全く問題ないって言われました😞今月末に埼玉まで帰省するので行けるのか不安です😞行って大丈夫かなって😭

• 7月5日