※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おむつ替えで悩んでいます。寝返りをしてしまい、脚の力も強くなって抑えられない状況です。うんちの時に特に苦労しています。乗り越える方法はありますか?

おむつ替えに悪戦苦闘してます💦

生後6ヶ月の女の子です👧
おむつ替えをしようと横にするとすぐ寝返り。
脚の力もすごく強くなって、抑えていられない🙌
おしっこだけなら全然いいけど、
うんちのときは毎回『ちょっと待ってーーー!!💦』と
叫んでます😵

なんだか最近おむつ替えが苦になってきました…

この苦を乗り越えられるいい方法ありませんか⁇😵
たいした悩みではないのですが、アドバイスあれば教えて頂きたいです🙌

コメント

uni105

未だにオムツ替えは脱走するので、足で両肩を抑えるようにして替えてます😂

• みー

みー

足を使うんですね!笑
    寝返りには効果ありそうです😆

• 7月4日

ウチもです💦
だいたい同じ方向に寝返ろうとするので、そちら側に自分の足を置いて寝返りを阻止しながらオムツ替えしています!
あとは、口を鳴らしたりして気を引きながらオムツ替えしています😊

• みー

みー

口鳴らしますー!
    気を引くのに毎回必死です💦
    うんち付けたままコロコロされるのがたまりません🙌

• 7月5日
りーたんママ

初めまして(*´ω`*)うちの娘と月齢同じです。本当に最近オムツ替えが大変です(>_<)寝返りが高速すぎて私も待って待ってーと何回もいってます💦

• みー

みー

大変ですよね💦
    おむつ替えで一苦労…😵
    たまに『あぁもう知ーらないっ』って娘ちゃんに言っちゃいます😞

• 7月5日
まや

間違えて消しちゃいました(泣)
うちもオムツ替え苦戦してます!足でガードしても、それを乗り越えてまで逃げようとします!
なので、プーさんのメリーをジムにして、その下に子どもいれて遊んでいるすきに、急いで変えてます!

• みー

みー

やっぱり気を引く作戦ですね…!
    おむつ替える間だけじっとしててくれるとありがたいんだけどなぁーと毎回思っちゃいます💦

• 7月5日
♡mama♡

おもちゃ持たせたら、30秒くらい仰向けで寝てくれます😃✨✨

• みー

みー

おもちゃいいですね✨
    足をバタバタさせるので、うんちが至る所について『もぉーっ』ってなってました💦
    明日試してみます♪

• 7月5日
ぬーたん

良いかどうかは分からないのですが、私はお風呂上がりにオムツ履かせる時凄く苦戦して最近ハミコってゆう歯ブラシを渡してみたら、そっちに集中して上むいててくれます笑。うちの姉は歯固め感覚で、ハミコ常にあげてます笑笑

歯磨きも好きになるし、上手ーすごいねーって言いながらオムツ履かすのがミソです笑笑

もしご興味あればやってみてください♡

• みー

みー

いいですね!
    歯磨き練習も兼ねて…✨
    試してみます♪

• 7月5日
ぺーちゃん

私も今まさにそうです!
うちの子は左に寝返りするので右手になにか握らせて気を引いてその間にオムツ変えます!(⁎˃ᴗ˂⁎)👍👍✨

• みー

みー

気を引いてからのおむつ替えですね!
    私の娘ちゃんは足もバタバタするのでうんちつきまくりです💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月5日
ユーイノ

変顔したり、顔にズボンを置いていないいないばぁ!って言って自分で取らせてます。あとは横向きでお尻を拭いたりしてます😄

• みー

みー

横向きで拭くのいいかもです!✨
    変顔と合わせてやってみます😆

• 7月5日
  • ユーイノ

ユーイノ

あとは洗面所で洗っちゃってます!離乳食が始まって、ウンチが1日1回程度なので、汗を流すこともできますし、周りにウンチがつくこともなくて楽です😄

• 7月6日