※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが片乳だけを拒否し、泣き続ける状況です。6時間寝ると脱水が心配。おしっこは2-3時間に1回。雨の日が原因か心配。大丈夫でしょうか?


生後1ヶ月半、完母で育てています

昨晩からいきなり片乳だけ2.3分飲んで
ギャン泣きで拒否?するようになりました
落ち着かせて再度飲ませてもギャーギャー泣いてしまいます
毎回されるとこちらもきつくて…

そこから6時間とか寝てしまうと脱水等も心配ですが
大丈夫なのでしょうか?

おしっこは2-3時間に1回確認すると出てます。

雨の日だからとか関係ありますかね?

コメント

のん

母乳は消化がよくて、授乳中からすでに腸が活発に動いて💩やガスが出たりするので、、、
娘もお腹が気持ち悪いのか、時々スイッチ入ったように泣いてましたよ☺️
今でもたまにあります😅
普段は全然泣かないし、昼寝も勝手に1人で寝てくれるんですけど💦

授乳やめて少し落ち着かせてから飲ませたり、お腹マッサージしたりしても、泣くときは泣きます💦
私はきついというより、頑張って出せ~😂しんどいんやなぁって感じでしたけどね😅
新生児期間過ぎたならおしっこきちんと出てるなら寝かせてもいいと思いますよ☺️

  • みい

    みい

    うんちしたいんですかね😭
    なんで泣いてるの〜なんで飲んでくれないの~とこちらも焦ってしまってイライラしちゃいました😭

    • 7月4日
  • のん

    のん

    うちは授乳クッションの上でいきなり海老反りして泣かれます😅
    呑気にスマホいじってたりすると、バランス崩してめっちゃ焦りますよ😂
    なにごとよ😅何が起きたのよって感じです(笑)

    海老反りで泣いて、ちょっと縦抱きして落ち着かせて泣き止んだと思ったら、またギャン泣き💔今度はおっぱい咥えさせてって泣かれます😅
    大人も下痢したりお腹痛いと集中できないのと一緒で、飲みたいけど集中して飲めなくて赤ちゃんながらイラついてるのかなーって最近は思うようになりました😅

    泣いた後にオムツ見ても💩出てないじゃん‼️って時も多いけど、しばらく経ったら普段通りだし、疲れて寝ちゃう時もありますよ☆

    • 7月4日
  • みい

    みい

    もう少し気持ちに余裕持てるようにがんばります😂
    ありがとうございます!

    • 7月4日