※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼埜
妊娠・出産

妊娠39週で陣痛がわからず困っています。お腹の張りや痛みがあり、病院に連絡するべきか迷っています。助言をお願いします。

現在妊娠39周です。
もうすぐ予定日ではありますが前回の検診でまだ出てきそうにないねぇ……と先生に告げられ触診の際にグリグリ刺激されてからお腹の張りと不定期ではありますが痛みが来るようになりました。

初産婦で陣痛がどんなものかわからずに困っております。
今日は定期的に張ったり痛みが起きてはいるのですが酷く痛む……と言うよりお腹を下した時のような痛みと腰の痛みがあります。
病院に連絡入れて見るべきか、様子見してみるか迷ってます。
どうぞお教え下さい……

コメント

えいこ

様子見て気になるようなら病院に連絡した方が良いと思います😃

• 蒼埜

蒼埜

ありがとうございます。
    もう少し様子見てみます…
    親にも陣痛がどんなものか聞いてみたんですが的を得なくて……

• 7月4日
まこれん

間隔はどのくらいですか?10分以上ならまだまだだと思います。
間隔をメモして産院に相談してみたら安心かもしれませんね✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください❤

• 蒼埜

蒼埜

感覚としてはまだ10分とか刻んではないです。
    ぐっ……と張ると胎動らしいものがするので狭いんだろうな……と思いながら撫でております。

• 7月4日
  • まこれん

まこれん

胎動も減ってくるはずですからもう少しかかるかもしれませんね。
    ちなみに私はグリグリをした日の夜中におしるしがあり10分間隔の陣痛がはじまりました。

• 7月4日
ぽんこ

上の子の時は内心グリグリからの陣痛、出産でした。
午前中にグリグリされてからずーっとお腹ぎ時々いたくてそのまま夕方に10分間隔になりましたよ^_^
私は時間計ってまだ10分おきじゃないなら様子みてって病院に言われました。

• 蒼埜

蒼埜

ガッツリ痛む感じでしたか?
    感覚が生理痛のような…お腹下した時のような悶絶するほどの痛みではないのでよく分からないのです……

• 7月4日
  • ぽんこ

ぽんこ

しばらくはお腹を下したような痛みでまだ余裕がありました。
    10分間隔の時も話す余裕があり、5分くらいになるとかなりしんどかった気がします。本陣痛は痛くて動けなくなるのでそれくらいだと本陣痛になるのはまだ時間はかかりそうな気がします。

• 7月4日

とりあえず感覚を
測ってみはいかがですか?
10分くらいになると
陣痛ですよ😄

• 蒼埜

蒼埜

ありがとうございます。
    ちょっと測ってみます。

• 7月4日