※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
ココロ・悩み

友人が勝手に部屋に入り、以前に盗まれた経験もある。関係を続けるべきか悩んでいます。

友人のことでモヤモヤするので吐き出させてください。

先日友人と子どもが遊びにきたのですが、、やたらと各部屋を見たがっていました。
寝室は汚いからダメなんだ〜と断っていたのですが、、
私が玄関で宅急便の対応をしているときに勝手に入ったみたいです。
子どもの発言と、寝室の床に落ちていた物がベッドに置いてあったので発覚しました。

寝室に勝手に入るってあり得ないですよね?

しかも以前には物とお金を盗られたことがあります。
その瞬間を見ていたわけではないのですが、、
会う前は確かにあったのに、その子と会った直後に確認したら無くなってたことが何度かありました。
信じたくないし、自分の勘違いだと思いたいけど。。
昔から仲良くしていた友だちだったのでショックです。
普段はいい子だし。。

みなさんなら関係を続けますか?切りますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら関係切ります!嫌ですねーそんな友達いらないです。
ある意味窃盗じゃないですか。。信用出来ないし、そんな人友達じゃありません!

  • みんこ

    みんこ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね。。
    信用できない時点で友だちではないですよね💦
    悲しいけど、徐々に離れたいと思います😭

    • 7月4日
🌷

寝室に勝手に入るだなんて気持ち悪いし、お金を盗まれたことがあるって!!!
それはもう関わらないほうがいいんじゃないでしょうか?😢
私なら切って
他の友人を作ります💦

  • みんこ

    みんこ

    そうですよね😭
    他の部屋もやたらと細かく見られたり、、なんの目的かわからないけどアパートの契約時の書類も見せて欲しいと言われました😨
    ちょっと怖かったです💦
    少しずつ距離をとって関係を切ろうかと思います。。

    • 7月4日
ゆりきち☆20代mama

それは友達ではなく犯罪者です🙋🏻‍♀️
普段はいい子って、悪い子じゃないですか明らかに😂
みんこさんが優しすぎます😭
目を覚ましてください、その人は友達ではありません、犯罪者です!

  • みんこ

    みんこ

    確かに。。
    勝手に人の物を盗るって犯罪ですよね💦
    悲しいけど、いい子ではなかったんだと割り切ることにします😭

    • 7月4日
とし

家にあげない方がいいですよ、そんな人。
うちも会社の人が沢山来ましたし、全ての部屋をみたがる人も居ましたが、寝室とかは流石に見せませんでした。

  • みんこ

    みんこ

    そうですよね💦
    その子の家に行った時は他の部屋を見せてもらったことないので。。
    自分は嫌なのに人の家のは見るんだーとビックリしました💦💦

    • 7月4日
ふー

うちも実家建てた時、母の友達に、二階に上がらないでほしい、部屋を見ないでほしいって言ったのに、勝手に全部屋見られたことあります。
その光景は、当時9歳だった私でもショックで、非常識な人達だったと覚えてます。

ご友人とは縁を切りましょう!

  • みんこ

    みんこ

    信じられないけど勝手に見る人っているんですね😭
    非常識すぎですよね。。
    私がいるときは「洗面所使ってもいい?」とか断りをいれてくれるのですが、、まさかいない間に寝室を見られるとは思いませんでした💦💦

    • 7月4日
Rママ

子どもを使って部屋をみて盗るものないか物色してるのな??って思ってしまいました💦
そんな友だち関わらない方がいいです‼
そのうち子どもの物を盗られて息子さんが悲しい思いをしたらかわいそう😢
私なら関わりません。
どうしても関わりたいのなら家に呼ばず外で会います。

  • みんこ

    みんこ

    そうだったのかな😨
    確かにその子の子どもが寝室に入ろうとしても全然止めてくれませんでした💦
    口で少し注意するくらいで💦
    息子のオモチャも無くなってしまった物があるのですが、彼女の仕業じゃなくてもこんなことがあると疑ってしまいます😢
    もううちには呼ばないことにします😭

    • 7月4日