※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
子育て・グッズ

次男が毎日おもちゃを投げて困っています。効果がなく、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

次男について悩んでいます、と言うのも毎日物を投げます。
おもちゃだったりマグだったり色々です!
車が好きで特にトミカは毎日投げます。
それもお兄ちゃんに向かって投げるのも毎日です😭

最初は嫌なことがあったら話せない代わりに投げて表現してるのかと思ったのですがどうやらそうではなく投げて怒られてもニヤニヤしています。

色々試してみましたが効果はなく今日もなんども投げました。
同じような方いらっしゃいませんか?
いつまで続くのかと憂鬱です(>_<)

コメント

しん

maamaさん、毎日育児お疲れ様です!
うちの2歳児もまさに同じようなことで悩んでます💦
うちは、気に入らないことがあると、身につけているものや、目に付いたものを床に叩きつけて、自分も床に倒れこんで泣きわめきます💦

最初は自分の意思表示をしたいのかな?と思ってたのですが、このままだとダメなんではないかと思って、今日は真剣に諭してみました。
どこまで理解できたかわかりませんが、何回も繰り返して伝えてみました😂

本当、いつまでこんな感じのが続くのかと考えると心配です。

あやこ

投げるのがブームなんですかね?うがいした水をべーするブームとかもありましたね。懐かしい