※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPT、オスカー検査、クアトロ検査を受けた方いますか?陰性でも羊水検査を受けた方いますか?

NIPT、オスカー検査、クアトロ検査のいずれかを受けられた方いらっしゃいますか?
陰性でも確立なんですよね?
結果が陰性でも確定検査の羊水検査を受けられた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきにゃん

クアトロ検査を受けてその後に羊水検査を受けました

元は羊水検査希望でしたが、安さに引かれクアトロ検査をした結果、非確定検査にも関わらず、陽性が出てその日に羊水検査。
1週間で速報が出るので地獄のような日々でした。

結果は99.7%陰性でしたが、受けるならクアトロより羊水検査をオススメします

クアトロ→非確定検査
羊水検査→確定検査
だからです。

何があっても育てる。羊水検査で陽性で堕胎の覚悟がある。それらを受け止める覚悟があるなら受けても良いと思います。

日本はクアトロも羊水検査も含めて、医師が問題ありとした際に受けるか、自ら志願するかになります。

クアトロなどで陰性で羊水検査に進むなら最初から羊水検査にした方が私は良いと思います。

タルギ🍓

海外在住なんですが、
ここでは普通に12wまでにクアトロ検査
その次に20wで精密超音波検査が普通の妊婦健診に含まれていました。
その2つで陽性もしくは医師の判断で羊水検査という流れになると言われました。

がちゃこ

NIPT受けました。結果は陰性で、羊水検査は受けていません。
採血から結果カウンセリングまで2週間ほどありましたが、つわりもあり、本当に辛い日々でした。