※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
お仕事

新しい部署で無視されるおばちゃんにイライラしています。対応策を教えてください。

6月から仕事復帰して、部署も小さい子もいるし休んだりしても支障のない部署へ移動させてもらって働き始めました。
が…その部署に行ったら私が産休育休中に新しく入った1人のおばちゃんがいました。他の人は知ってるけどその人は初めてだったのでよろしくお願いします…と挨拶をしましたが、無視。でも、と思い朝も帰りも挨拶するけどそのおばちゃんだけ無視してきます。
私もだんだん腹立ってきて、最近はそのおばちゃんだけに挨拶も話もせず無視してます。
仕事の連絡も私にだけしてきません。
もう毎日仕事してても息がつまるし、イライラしかないです。
このまま無視し続けててもいいと思いますか?私もそっちがその態度ならこっちも!って思ってますが、ムカつきすぎて(仕事の連絡も教えてくれないので)上の人に言ってやろうか!っても思ってます。
何かいい対応ないでしょうか。

コメント

ゴーヤママ

私なら直接おばちゃんに言ってしまいますね。
二人きりだと後から根も葉もない事を大げさに誰かへ話そうなので、上司を交えて私にだけ何故仕事の連絡をしてこないのか?今日だけじゃなく、何月何日のこの仕事連絡からこれもあれもと問い質してやります!

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。
    私は気が強いし、短気なのですぐイライラしちゃって本当はすぐにでも直接言ってやりたい!って思ってるんですが、復帰したばかりなので少し下手に出ているところです😓それがいけないのか…明日も様子みて直接言ってみます!

• 7月3日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

短期じゃなくてもイライラしますよ!
    自分より後に入って来たからって下に見てるんですかね?
    下手に出なくて良いですよ!何も間違ってないんですから!
    多分その下手に出てくるダイズさんをおばさんはいい気味って思っているので、ぜひ明日にでもけちょんけちょんにしてやって下さい!

• 7月3日
  • ダイズさん

ダイズさん

もう毎日がストレスで😩⤵️
    私は入社して11年目、そのおばちゃんは約2年。なのに、育休で休んでたからおばちゃんにしたら私の方が先輩よ!って感じなんですよね…だからなんでも私は知ってます!できます!アピール凄いんだと思います😩
    ありがとうございます😭
    明日にけちょんけちょんにしてやります😝!!

• 7月3日
優くんmama

私なら仕事の連絡すらきちんとしてくれないのは業務に支障をきたすので、さすがに上司に報告します。
何をした訳でもないのに挨拶しても無視されるし、挨拶を無視されるだけならまだしも仕事上必要な連絡すらしてもらえず困っています!って言っていいと思いますよ?

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。
    復帰したばかりなので私も少し下手に出ていました😓でも、さすがに毎日の挨拶を無視され日に日に仕事のことも言われず。でも、他の人に言ってる話が聞こえてるのでそれで仕事の内容も把握して動いてるところです。(もう11年目なのでそのおばちゃんに言われなくてもある程度仕事の流れわかるので。)でも、毎日その態度なのでさすがにイライラが…明日、主任に言ってみます!もう毎日ストレスが😩⤵️

• 7月3日
sol

復帰されたなら立派です!!
下手に出る必要ありませんよ!そぉゆうおばちゃんいますよね😖自分より若いという理由だけであからさまに嫌な態度などなど、、😅
社会人なので挨拶と仕事の報告はきちんとしていただけますか?って冷静に伝えてみては!?こちらが冷静に行けば相手は自分より強いと感じるはずかと!自分より下に見てるからそんな態度なはずなので、なめんなよと言ってやりましょう!笑

頑張ってください😤✨✨

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    立派だなんてありがとうございますぅ〜🥺🥺🥺🥺
    うちの会社、そういうおばちゃん連中がいっぱい居て産休入る前もずーっと違う部署の人に色々言われてきたんです。で、部署も変われたしよかったーって思ってたのに今度は違うおばちゃん…😑私も我慢も限界に達しそうなので今日言おう!と意気込んで会社に来たら今日はそのおばちゃん居ませんでした(笑)
    なので、後日言います😁

• 7月4日