※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体重が増えた理由について相談したいです。日々の食事や生活内容をお伝えします。どう思われますか?

人生で最大の体重になりました。
妊娠はしてません。暴飲暴食もしてません。
特にいつもどおりの日々を過ごしていたんですが
産後1年半で7キロ太りました。
やばすぎですよね。

なぜ太ったのか意見聞きたいです。
朝7時30分 朝ごはん(食パン1枚のみ)
掃除、洗濯、子供と公園
12時お昼(焼うどん等麺類)
子供と公園、お散歩、買い物
18時子供と夕飯(炭水化物無し。おかず2品程度)
お風呂、寝かしつけ、部屋の片付け
旦那の夕飯用意
23時就寝

間食は一切していません。

確かに運動という運動はしていません。
ご飯大盛り等も一切しません!!

どう思いますか??
きついご意見でも受け入れます。

コメント

deleted user

出産前はお仕事されてましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに仕事していました!!😅😅

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    単純に運動量が減ったというのが理由だと思います😅

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!😅😅

    • 7月3日
めくま

食べてる量が少なすぎて、
溜め込む身体になっているのと骨盤が開いてるんじゃないかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    たしかに骨盤開きっぱなしです。産後かなり経ってますが戻る物なのでしょうか?

    • 7月3日
deleted user

逆に食べてる量が少ないから、増えたのではと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何を食べたらいいですかね😋??

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    和食中心で3食きっちり食べるといいと言われました!パンとかよりも白米なんだそうです。抜くと栄養溜めようとして太ってしまいます😵

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり和食ですよね。😅
    なかなかお米高くて。。。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麺類の方が安いし簡単ですしね😵頑張ってください!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月3日
みさ

食べる量が少なすぎて太ってる気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何を食べたらいいですかね🤩?

    • 7月3日
幸せの黄色先生

パンとか、麺類って美味しくて作るのも簡単だけど、太りやすいですよね( ; ; )

後は、産前は仕事してたとか環境の変化ですかね??

骨盤が開いてるのか、肩甲骨動かすだけでも代謝が上がっていいですよ( ˆᴗˆ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。。
    やはり和食がいいんですよね😂
    仕事してました!!
    骨盤かなり開いてます😅😅
    今からでも改善されますかね?

    • 7月3日
  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    骨盤の開きは今からでも改善されると思います!!

    骨盤矯正に1〜2回目通うだけでも違ってくるんじゃないですかね??
    金銭的、時間的に無理そうだったら骨盤ベルトを締めたり、骨盤体操をしたりすると良いと思います😯✨


    1年半で7キロ太って、1番太った?肉がついたと思うところってどこですか??

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤矯正高いですよね😅
    家にある骨盤ベルトつけてみようと思います!!あと骨盤体操!やってみます!

    1番は腰?お尻周りです😔
    あと二の腕(笑)

    • 7月3日
  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    腰やお腹周りなら、やっぱり骨盤しめるのがよさそうですね😯💭

    二の腕、なかなか細くならないですよね😭
    私の二の腕もだいぶたくましいです笑

    肩甲骨動かす体操すると良いみたいです👍

    • 7月4日
tarako

野菜はあまり食べていない感じですか?食べる物が偏ってると思います😵3食食べる時はサラダ→タンパク質→炭水化物で1週間試してみて下さい!落ちますよ✨

あとは他の方も仰ってありますが、骨盤が歪んでるんだと思います😭骨盤矯正に通うだけでも違いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに野菜はかなり少量になってしまっていると思います😂
    やってみます!!!!

    • 7月3日