※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

義理母から6時半に電話がありました。何事かと思い直ぐに電話にでたら大…

義理母から6時半に電話がありました。
何事かと思い直ぐに電話にでたら大した用事ではなく
娘が熱を出していて丁度グズグズしていたので電話で起きてしまいました。
あら、起きたの? と言われたので熱があってと伝えても切ってくれず。

前回も朝に電話来た事があるんですがこのような場合なんと辞めるように伝えるのが無難ですか??

21時半にピンポンを鳴らされたりもします。
18時以降に遊びにくる事が多くこの事に関しては半ば諦めた所だったのに今日の早朝の電話で腹が立ちました。
娘が熱の為 仕事は休んでたものの仕事前の忙しい時間に電話されてきたら勘弁です🙄

コメント

めい

そのままを伝えてみてはどうでしょう?
朝はバタバタしてるから、せめて9時以降にしてほしいとか…
夜も夕飯の支度などあるからとか…
でも、結局は直らないですよね😭
勝手な義母だから…💢

• なつ

なつ

以前も伝えたのですがまたこれです😂
    もう一度伝えるべきですよね🙄
    親子そろって勝手な奴らでお手上げです。笑笑

• 7月3日
  • めい

めい

私だったら連絡きてもシカトしますけど😁
    もう一度伝えてみて、ダメだったらシカトで良いと思いますよ😅
    うちも来る3日前に連絡してと伝えても、当日に連絡きたりします💢

• 7月3日
  • なつ

なつ

日曜日にわけわかんないメールをシカトしたら今日の朝に返事こないから寝れないって電話きたんです😅😅

伝えても当日に連絡がくるんですか!?何で前もって言ってくれないんですかね😭😭

• 7月3日
月

旦那にかけてくれるように言ってはダメですか??

• なつ

なつ

旦那さんに最初かかってきてたみたいです!
    旦那さんは仕事まであと少し寝れるから無視したようなんですが 68歳の義理母なので具合が悪くて電話してきたのだと思い直ぐに出てしまいました😭

• 7月3日
  • 月

確かに、普通に考えたら心配しますよね🤣というか、朝の6時代に電話がちょっとまずいですね笑
    旦那さんから言ってもらった方が良くないですか??

• 7月3日
  • なつ

なつ

普通6時代ってよっぽどの急用かSOSだと思ってしまいますよね!
    旦那が帰ってきたら伝えてみます😭
    ありがとうございます!

• 7月3日
ゆとママ

寝てて気づきませんでしたって言って、私ならスルーして、後から掛け直します!

• なつ

なつ

歳の義理母なので具合が悪いのかと思いでてしまいました💦
    非常識な人ではあるのですがこんな朝早くによっぽどじゃない限り電話してこないと思ったらやはりただの非常識でしたね😭

• 7月3日
ごはんちゃん

私だったら出ないですね…昼休みにでも「朝バタバタしてて出られませんでした〜」ってメールを入れておきます。
インターホンも子供が起きてしまうから20時には切ることにしました、と伝えますね😅

• なつ

なつ

余程じゃない限り朝の電話は8時以降にするってのが頭にあったので具合が悪くてのsosかと思いでてしまいました😂
    いつもアポなしで来るので20時以降はインターホンじゃなく電話してくれって言ってあるんですが鳴らすんですね🙄
    インターホン切るっていいですね!!
    ありがとうございます!

• 7月3日