※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

マンションの隣でタバコを吸う隣人が気になり、管理会社に相談したが解決せず、咳がうるさいのが不快。

マンションのお隣の方がタバコをベランダで吸うので換気や洗濯物を干す際に気になって仕方なく管理会社に相談しました。
ベランダで特に禁煙にはなってないらしく注意はできないものの、迷惑行為になっているようで全部屋に、ベランダでの喫煙回数を減らす努力のご協力を、とのチラシが配られました。
なので、特に変わらず。
以前からいちばん気になるのが、タバコを吸う際に咳がすごくて💦💦
ベランダで咳をゲホゲホしながら、タバコを吸っていて毎日聞いてると不快です。男の人の咳とかくしゃみってすごい音ですね。
でも、禁止行為ではないので我慢するしかないですよね。毎日、隣の人が仕事でいない日中だけ気が休まります。お気持ち分かるかたいらっしゃいますか?

コメント

私転職します🎵

前に住んでたアパートの隣の人がベランダでタバコ吸ってました💦
アパートが古いからなんとなく部屋の中ににおいがはいってくるし嫌でたまりませんでした💦💦

• ai

ai

部屋の中に臭いが入って来る感じだったんですね💦
    なんだか気になってきますよね。賃貸なのでまだ気が楽ですが、辛いです。

• 7月3日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

私も賃貸だし、我が家には騒がしい3人娘がいるからって我慢してました😣

• 7月3日
  • ai

ai

我慢するしかないですよね💦
    広い一軒家にいつか引っ越したいです😭

• 7月3日
ひー

気持ちはすごく分かりますが、共同住宅の場合お互い我慢する事も必要かと💧
けど、ベランダで吸われるのはいい気しませんよね😢
なので我が家は主人にはキッチンの換気扇の下で吸ってもらってるのですが、洗濯物をベランダで干してる時にちょうどタバコを換気扇の下で吸っててベランダの換気口からもろにタバコの煙出ていたのでベランダで吸うのも、換気扇の下で吸うのも変わらないんだって思いました😅
揉めたくないし、なかなか難しいですよね💧

• ai

ai

そうです💦
    ずっと我慢してますー(>_<)
    そして我慢し続けるしかないのだと思います(´_`。)゙

• 7月3日
💜

一軒家ですが、お隣が外でタバコ吸いながらめちゃくちゃゲホゲホ咳してるので同じくお気持ち分かります😱😱😱

毎日なので本当気に障りますよね。 私も毎回イライラします💦 一軒家でも同じくどうする事も出来ず毎回イライラしてます😱

• ai

ai

一軒家でもそうなんですか(>_<)
    辛いですよねー!周りが我慢してるんですよね💦

• 7月3日
  • 💜

💜

なんであんなに咳き込んでまでタバコ吸ってんだろうと思うくらいです…
    タバコ吸わないので全然分からないですよね。

• 7月3日
  • ai

ai

家族が吸わない人で良かったと思います💦
    隣の方、赤ちゃんいるのですが可哀想です。赤ちゃんが気管支炎になったそうです。

• 7月3日
  • 💜

💜

そうなんですか!!
    赤ちゃん可哀想に😿

• 7月3日
  • ai

ai

駐車場で会った時、言ってました。可哀想ですよね

• 7月3日
ままり

いやですよねー💦💦

あまり効果ないかもしれないけれど…、
ベランダでタバコを吸いたくなくなるような、ものすっっっっごい臭いの強烈なお香を焚いておくとか💡😂

• ai

ai

素晴らしいです。一度試してみたいです!✨

• 7月3日