※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

病院でコンジローマの疑いがあり、治療法は膣内にできた場合はない。予防方法を知りたい。経膣出産を希望。

ごく少量の出血があったため、病院を受診したところ、コンジローマ の疑いがあると言われました(;_;)子宮の入り口付近に、5ミリほどのイボが確認されて、顕微鏡で検査をしてもらう予定です。
説明の際に、帝王切開になるかもしれないと言われ、とても不安です。赤ちゃんにもうつると言われて、ほんとに不安だらけです。
調べてみると、膣の中にできた場合の治療法はないと書いてあったのですが、少しでも予防する方法はありますか?経膣出産をしたいと考えているので、少しでもよくなる方法を教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

めも

まだその週数ならレーザーや凍結なら治療できるところがあるのではないですかね?
コンジは免疫力を高めないとどうにもならないので妊娠中の予防というか、これ以上増やさないようにっていうのは難しいと思います。
コンジではないといいですね。

• bell

bell

回答ありがとうございます!

来週検診があるのですが、本当にコンジローマではないことを祈ります(;_;)

• 7月10日
さっちゃん

わたしも今妊娠16周目で、子宮の入り口にコンジローマを発見されましたが、
レーザーで焼いてくれました!再発する確率が高いので
また一週間後、これから頻繁には通いますが、いまのところは肛門付近の、イボもすべて焼いてもらえました。
レーザー治療しているところで診てもらえばちゃんと治してくれると思います。
わたしも再発無しで、経膣分娩したいです!>_<

• bell

bell

回答ありがとうございます!

お互いコンジローマがしっかり治るといいですね(;_;)
    経膣分娩できますように!!!

• 7月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

はい!本当に祈ってます!!!
    お互い生まれてくる赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう!

• 7月10日