※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキオババ
妊娠・出産

3月19日が予定日でしたが、まだ産まれず、25日に入院して促進剤とバルーンを使ってお産を進めることになりました。経験談を教えてください。

3月19日が予定日でしたが、まだ産まれてません!今日の健診で子宮口がまだ1.5㎝しか開いてないと言われ、まだ産まれる気配がないそうです。赤ちゃんの大きさは3500gと大きいです。このまま産まれなかったら、25日に入院して促進剤とバルーンを使ってお産を進める事になりました。
促進剤とバルーンを使ってお産された方いらっしゃいますか?経験談を教えていただきたいです!

コメント

ふうきママ♡

3日間、促進剤を打ちっぱなしで、
やーっと産まれました(笑)

三日間食わず寝ずで大変でした(笑)

  • チキオババ

    チキオババ

    促進剤打ったとしても中々産まれないんですね(>_<)本当お疲れ様でした!
    それにしても食わず寝ずの三日間はしんどいですね😱

    • 3月22日
  • ふうきママ♡

    ふうきママ♡

    なかなか子宮口が開かなくて(笑)
    破水もしてたのでもう少し遅かったら帝王切開でした。

    もう2分おきに陣痛が来るので
    食べれなかったし寝れなかったしひどかった(ToT)
    でも頑張れば感動的な産声が聞けますからね♡
    出産、頑張ってください✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

    • 3月22日
  • チキオババ

    チキオババ

    2分おきの陣痛は辛いですね(>_<)でも可愛い赤ちゃんと会えると思って頑張ります!!

    • 3月23日
つぼみ

私は予定日前日の健診で赤ちゃんは骨盤付近まで下がってるものの子宮口0cm、胎児の大きさ4000g〜4300gと言われ予定日から4日後何の前兆もないままだったので誘発入院しました!

1日目
バルーン挿入
かなり痛くて大号泣しながら挿れてもらいました
朝入れて夜中抜けて子宮口2cm

2日目
朝から促進剤
効果なし
赤ちゃんも下がってはいるけど顎を引いてないため産む気配0
胎児の大きさ4300g〜4500g
念のため赤ちゃんが骨盤とおるかレントゲン撮影
骨盤は通るが赤ちゃんが大きくて難産の可能性大のため帝王切開か自然分娩かの選択を迫られ悩みに悩んで自然分娩希望(自然分娩でも猶予は翌日のみ)

3日目
早朝から助産師さんに子宮口グリグリされ痛さで泣き、10分後バルーン挿入(軽い痛みのみ)、その後すぐに促進剤投与
途中、陣痛につながりそうな張りがあったものの11時半頃に痛みが遠のき内診(この時点でバルーンも抜けてました)
子宮口は変化なし
このまま午後2時までに陣痛がこなかったら打ち切り、翌日帝王切開と先生に言われましたが12時すぎからお腹の張り
先生に伝えるもモニターにはお腹の張りは出てないからその痛みは陣痛じゃないと言われ、そのまま痛みに耐えるけど5分おきに痛みがやってくるので2時に促進剤停止しにきた助産師さんに痛みのあまり泣きながら5分おきに痛みがきてることを伝えると先生に相談してくれてそのまま投与続行
3時に先生の内診うけると子宮口が4cmに!!
内診終わってモニターの機械を変えるとビンビンお腹が張ってる様子が記録されててモニターの不具合により陣痛に気づくのが遅くなったという事態(笑)
そのまま痛みに耐えるも4cmから開かず、破水させてもらうも痛みが激増しただけで子宮口は開かず、分娩停止による緊急帝王切開にて無事に息子を出産しました( ˆOˆ )笑

長くなりましたが私の出産はこんな感じでした!( ˆOˆ )
大変だったけど産んだら感動しかなかったです!!

  • チキオババ

    チキオババ

    バルーン、促進剤、帝王切開の痛みフルコースだったのですね(>_<)まま♡さん本当に本当にお疲れ様でした!!そして、やはり母は強しですね!
    痛くて大号泣私もしちゃいそうです( ; ; )
    旦那立ち会ってもらう予定なのですが、入院日に産まれるとも限らないので、いつ休みを取ってもらおうか悩みます。

    • 3月23日
2-52

私もバルーン、促進剤で出産しました。予定日1週間過ぎて赤ちゃんの体重も3500ちょっと…

私は子宮口が柔らかかったのでバルーン入れて11時に促進剤開始。バルーンはすぐに抜けて子宮口6〜7センチひらきましたが、なかなか本陣痛に繋がらず(-。-;その日の16時頃から本陣痛につながり19時に産まれました‼︎出産の時間は3時間半くらいでしたよ〜人によって進みも違うと思うので上手く本陣痛に繋がってくれるといいですね(^^)

頑張ってください☆

  • チキオババ

    チキオババ

    入院日に出産されたんですね〜‼︎薬が上手く効いて陣痛につながったんですね!!私も本陣痛に上手く繋がってくれると嬉しいです!
    頑張ります!

    • 3月23日
あっっちゃん

はじめまして*
まだ経験談は話せないのですが…
同じ状況なので思わずコメントです>_<わたしは予定日3/18で、今日の健診でまったく子宮口開いていないと言われました…。赤ちゃんも高い位置にいて、おりてきてないみたいです>_<
明日の夜入院でバルーン。あさっての朝促進剤になりました。
歩いたり階段上り下りしたり、たくさん動いていたつもりなのになんでー(´・_・`)って感じです。。

バルーンがこわすぎてドキドキしています。。

かき込めそうな状況でしたら、実況しますね‼︎
お互い安産でありますように。。。!

  • チキオババ

    チキオババ

    本当バルーン怖いですよね…(>_<)しかも、それをしたからと言って、すぐに産まれる訳じゃない所が本当怖いです、、お互い頑張りましょう!!

    • 3月23日