※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めまして
ココロ・悩み

新居に引っ越し後、害虫駆除未完了で不動産から連絡。赤ちゃんに影響は?悪影響があれば返金を要望。経験者やママの意見を聞きたい。

詳しい方、ママの立場からした意見を教えていただきたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
7月に新居に引っ越しましたが、
荷物を運んで、片付けたあとに不動産会社から連絡があり、害虫駆除と消毒が終わってなかったと報告がありました。😡😡😡😡😡

今週中に害虫駆除と消毒をさせてほしいと言われ、ベビーベッドや赤ちゃんの服などもあるのに、悪影響は無いのでしょうか?
不動産に聞いても無いですよ〜と適当に流されそうです。
悪影響があるなら何もしないで害虫駆除と消毒代だけ返金していただけるようにお願いしたいのですが…

不動産に勤務経験者さんや
同じママとしての意見を聞きたいです。

コメント

ねこ

「悪影響がないならお願いしますが、何らかの異変が出た場合にどのように責任を取ってもらえますか?少しでも悪影響の可能性があるならば返金をお願いします」
と言います😅

• 初めまして

初めまして

そうですね、1番怖い顔して言ってやります😡😡😡
    害虫駆除も消毒もしてない家に何日かもう既に住んでるのに、不動産に怒りしかないです!赤ちゃん居るって知ってるのに😡

• 7月3日
  • ねこ

ねこ

それは怒って当然です!!!!
    しかし、お怒りのところ申し訳ありませんが"1番怖い顔"っていうのが可愛すぎました…🥰💦

• 7月3日

私も責任取ってもらえるならやってもらいますかね!そうでなければ、返金要求です!!赤ちゃんいるのに、なんてことを…って感じですね💥

• 初めまして

初めまして

普通ありえませんよね?!
    適当に影響出ませんよ〜とか言われそうな気がします😡
    旦那も流されやすい性格なので腹たちます。
    赤ちゃん守れるのは私だけなので、少しでも不動産が適当な対応したらブチギレます😡

• 7月3日

退会ユーザー

普通にありえないです!!!
    客としてちゃんと言っちゃっていいと思います!!やっておくのが仕事なんですし👍🏻

• 7月3日
  • 初めまして

初めまして

そうですね!
    適当な仕事されてるんだなぁ〜て呆れました😓
    話す際は、旦那抜きで、責任者と私2人でお話しさせて頂こうと思います!!

• 7月3日
りえ

ちゃんとやっておけよー!!っていう事案ですね…
適当過ぎるし、悪影響ないですよーっていうのも本当かよ?って思っちゃいますね。

不動産屋さんとお話される時、害虫駆除やら消毒するときに使う機材や薬品(薬品なら成分もわかるといいですよね)を正規の書類で出してもらって、一度病院で確認してもらった方がいいかもしれないですね。

返金もですけど、もし害虫のせいで赤ちゃんに何かあったら文句どころの騒ぎじゃないです!!
なんか、私がムカムカしてきちゃいました 笑

• 初めまして

初めまして

害虫駆除も消毒もしないのも問題ありなんですかね😭
    それもそれで心配です…
    我が子に何かあったら許さないです!!
    一緒にイライラして下さりありがとうございます😡✨笑

• 7月3日