※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
お出かけ

静岡県藤枝市に住んでます。みなさん雨の日1日何をして過ごしますか?娘1…

静岡県藤枝市に住んでます。
みなさん雨の日1日何をして過ごしますか?
娘1歳2ヶ月で元気いっぱいです!
晴れの日はよく支援センターや外に遊びに行くんですが、雨の日だと傘さしたり濡れたりがめんどくさくてずっと家にいます…
おもちゃで遊んだり家の中歩き回ったりして体を動かすようにしてるんですが、やっぱり退屈です。
雨でも外出しますか?家でこれ楽しいって遊びがあれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ももん

ずっと雨続きで困りますよね😱

息子も家の中だけだとつまらないらしく、買い物に出かけたり、2人で外食したり、雨でも支援センター行ってます💦💦

そこで新聞紙遊びをさせてまらって、楽しそうでしたが、こちらの準備や片付け、相応の場所を考えるとなかなか、実行してあげられなくて😰

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

回答ありがとうございます😊

梅雨の時期嫌ですね😥
    昼間たくさん遊んで夜ぐっすり寝てほしいので、小雨くらいなら行ってみようかな!
    外は傘さして抱っこ紐ですか??

紙は片付けが大変そうですけど、ビリビリ音がして楽しそうですね✨いらない広告とかいっぱいあるのでやってみます🎵

• 7月3日
  • ももん

ももん

妊娠中なので抱っこ紐はつけれず…😵
    車移動で車からお店や支援センターなどは抱っこで傘さすか、小雨なら傘さして手を繋いで歩いてもらいます💦💦

支援センターでやったのは新聞紙を5cm幅くらいに破いたのをめちゃくちゃたくさん用意してありました。
    (ダンボールに山ほど)
    ヒラヒラさせたり頭の上からかけてあげて、身体が埋まるくらいになるのが楽しそうでしたょ😊

• 7月3日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

そうなんですね✨
    妊娠おめでとうございます😊

抱っこしてると歩きたいって駄々こねるので、長靴買って歩いてもらおうかな😅

あ!私も支援センターで見たことあります✨
    ベビーバス引っ張り出してその中に新聞紙入れたら楽しそうですね☺️✨やってみます👌

• 7月3日
ゆゆゆ

今日は豪雨ですね💦😅
うちもなにで間を持たせようか悩み中です💦
支援センター行きたいですけど連れてく間にびしょ濡れになりそうです😱

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

回答ありがとうございます😊

朝雨すごかったです🙄☔️
    午後は天気良くなったのでお買い物に行ってこれました🎵

濡れるの嫌ですよね💦
    駐車場から建物までずっと屋根があったらいいんですけど、なかなかそんなとこないし…
    ただでさえ荷物多いのに、タオル入れたらリュックパンパンですよ😅

• 7月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

午後は全然違いましたね😀

そうなんですよね!!
    これ以上荷物詰めれませんってくらいいつも入ってるのに‥🤣

• 7月4日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

明日また雨なので憂鬱ですね〜☔️支援センター休みだし…何しようかなって悩みます😅

着替えとかオムツとか、もしものときを考えるとついたくさん入れちゃいますよね🤣
    そして自分の荷物は財布と携帯のみ(笑)

• 7月5日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

雨ばっかで困りますね💦
    公民館のとこかスマイルホールなら空いてるのでその辺に行くしかないかなと思ってます😅
    田沼ビッグ近くの高洲公民館なかなか良かったですよ😄

そうなんですよね‼️
    自分の少なすぎですよね🤣
    大きいカバンだとたくさん入るけど重いし悩みどころです😱

• 7月6日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

予報では土日天気悪かったけど、曇りで時々晴れたりしましたね☀️
    結局実家に遊びに行ってきました😅

高洲公民館平日たまに行きます✨
    土日って幼稚園児とか小学生の大きい子が多くて混んでるイメージで行ったことないです💦今度行ってみます😆🎵

自分後回しになっちゃいますよね(笑)
    みんなカバン何入れてるんだろうって気になります😌

• 7月7日