※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
ココロ・悩み

子供に当たってしまい、自己嫌悪感に襲われる女性。義理両親との違いに悩み、育児に疲れを感じている。

なんか、勝手に追い込まれる人いませんか?
子供にきつく言ってしまった時、子供の前で感情的になってモノに当たってしまった時などなど、そのときに、義理両親や旦那の優しい笑顔や優しく接する姿ばかりが浮かんできて、無言で追い詰められ追い込まれ、自分はなんて出来損ないなんだと堕とされます。
義理両親やだんなとは全然違う、笑顔どころか怒ってる顔ばかりな気がして、感情的にもなってしまうし。
ダメだとわかっていても、イライラがピークに達すると、どう切り替えしたらいいのかわからなくてモノに当たってしまう
出来損ないな自分に育てられた子供たちは変な大人になってしまうと思います。
義理両親の近くに引っ越してよく会うようになってから、そう思うようになり、追い込まれるようになりました。
義理両親は本当に怒らないし優しくいつだって接してる
私はなんてダメなんだろ。出来損ない。
もう育児なんかしたくない
今は旦那がいないから仕方なくしてるけど、も疲れきったんです
可愛いけど、2人面倒みるの大変すぎて子供にもこんな私が親で可哀想です

コメント

チム

皆さん同じような感じで日々きつく怒って後悔しての繰返しだと思います。
毎日一緒にいる時間が長いからこそだと思います。

• ☪*

☪*

みんなそうですか?
    長いからこそ旦那にもわかって貰えなくて

• 7月3日
  • チム

チム

うちも旦那に今日あった大変だった出来事などを話しても笑ってるだけでわかってもらえないです😅やっぱり自分が体験してないからだと思います。
    私もイラッとして叩いて泣かせてしまった!と思ってすぐ抱き締めるってことしょっちゅうです💦💦でも何度注意しても同じことされるとイライラしてしまって😭

• 7月3日
  • ☪*

☪*

ですよね
    なんにもわなってくれないし、私が半日家の買い物に1人で行っただけで嫌そうな顔。
    見ててイラつきます

• 7月3日
  • チム

チム

旦那さんそんなに子供の相手嫌がるんですか?
    うちの旦那は育児の大変さはわかってませんが、家族で家にいて私が行きたい所あるとき子供と二人になるの喜んでるのでまだましなのかな😅

• 7月3日
  • ☪*

☪*

そんな顔されるから1人で出かけられんくて家庭に縛り付けられてくんだろって何度言ってもわかんない人です
    本当に変われって思う
    私が外で働くから家にずっとおって面倒見て教えること教えてってやれよって
    できることなら本当にそうしたいですね

• 7月3日
  • チム

チム

わかります!一日じゃわからないかもしれないから一週間くらい子供と生活してみろ。と思います😅
    たまに疲れたー😣育児と俺の仕事変わってほしい。って言うんですけど、その言葉を聞くたびに育児なめんな。って思います💦

• 7月3日
  • ☪*

☪*

喜んで変わりますよね
    1週間じゃたらない、最低でも1ヶ月は変われっていいたいです
    育児舐めんな
    なんで虐待が起こるか考えたらわかるだろって思います

• 7月3日
  • チム

チム

義理両親が優しい方でそれは救いですね。
    聞いてると義理両親ありえない。とかいう話を聞いたりするので😅
    うちも義理両親が良い人なので凄く頼りになります。

• 7月3日
さかさかさ

一時保育に、上の子預けてみたらどうですか?

一人でも大変ですもん。

• ☪*

☪*

預けてもいいのでしょうか?
    出来れば2人とも預けたいです

• 7月3日
  • さかさかさ

さかさかさ

預けてください二人とも。

• 7月3日
  • さかさかさ

さかさかさ

無理しないで、ください

• 7月3日
  • ☪*

☪*

ありがとうございます

• 7月3日

2人同時育児、お疲れ様です😣
とても頑張っていらっしゃいますね!!!😃

私も3歳と1歳の2人同時育児です。いつもイライラして、怒鳴ってしまって、優しく注意したりできなかった自分を責めます😔

上の方もおっしゃっているように、2人一緒に一時保育に預けて、休む時間作ってみてくださいね😃

• ☪*

☪*

どうやって息抜きしてますか?
    どうやって日中イライラ解消してますか?
    もう無理です
    看病2週間どこにも行けず家に籠ってもう飽きました
    最近は毎日アンパンマン見せてます

• 7月3日

退会ユーザー

2週間の看病、大変でしたね😫お疲れ様です。

うちは、四月から上の子は年少さんで入園しました。
    平日の日中は下の子を連れて支援センター→お弁当→帰宅中昼寝→そっとお布団に移動して私も隣で昼寝。
    なのでayaさんも来年の4月からは状況が変わってくると思います!

それでも私は疲れてヘトヘトなので、週2回下の子を一時保育に預けています。
    週2回、日中に1人になる時間を作っています。その日は上の子も延長保育を使って、2人とも9時〜16時までがっつり預けます😌

うちも2週間家にずっといて看病、、と考えただけで、つらいです😣本当に大変でしたね💦

• 7月3日
  • ☪*

☪*

まだ看病続いてます
    今日から娘がまた高熱出して機嫌悪くてずっとだっこ
    もう育児したくないです

息子は10月から幼稚園入れようかなと思ってます
    下の子だけになったらまた違うだろうけど、きっとそれでもたいへんですよね
    一日保育預けたあとって、機嫌悪かったり甘えん坊になったりしませんか?
    私それが怖くて二人同時だなんて預けられません
    その後荒れるなら預けられません

• 7月3日

退会ユーザー

まだお熱出てるんですね。
    良くなって、お外に出られると気分も少し変わるかもしれないですね😣

10月から幼稚園、良いと思います😃

たしかに、1日預けるという帰ってきた後、いつもよりママ、ママ〜になってます😓💦
    うち20時に消灯なので、帰宅後、「ご飯食べさせてお風呂入れて少し片付けたら、あと寝せるだけ!!あと3時間で子どもたち寝せるだけ!!」って自分を励ましています😱

実は私は育児がとても大変すぎて、病んでしまって、心療内科でお薬処方とカウンセリングを受けながら育児しています。毎日大変で、グッタリしながら育児しています。
    息子たち可愛いし大好きだけど、大変すぎて病んでしまいました😓子育て毎日毎日心身ヘトヘトです。子どもの泣き声やワガママも神経に障ります😖

娘さん早く、良くなりますように😌

• 7月3日