※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
妊娠・出産

最近の体重増加について、食事は変えていないが2キロも増えてしまい、明日の検診が心配です。

みなさんは今、体重何キロ増ですか?これまで2週間で300グラムから500グラム増だったのに、前回の検診から二週間で2キロも増えてしまいました。。。特に食べ物を変えたわけではないんですが。。。明日の検診が恐怖です(>_<)

コメント

remmy

妊娠して最初つわりとかで4キロくらい減ったのですが、そこから6キロ増えたので、妊娠前からだと結果プラス2キロくらいです!
わたしも最近どんどん体重増えて焦ってます。。
ちなみに2週間で1キロ増えたら助産師さんにチクリと注意されました。笑 恐怖ですよねΣ(꒪◊꒪ ))))

• のん★★

のん★★

わたしもつわりがあり、3キロ減ったのですが、そこから順調に増えてしまっています。二週間で2キロ増えてしまったので+8キロです。まだ何も言われたことはないですが明日絶対やばいですよね笑

• 3月22日
ちーち❤️

私は妊娠中17キロ増しちゃいました😂
私が通ってた産婦人科では怒られませんでしたが身体は重かったです笑
妊娠後期何しても体重増えるので大変ですよねー😱

• のん★★

のん★★

17キロ!わたしの友人は20キロ増えて安産だったようです。笑
    ほんと、ヘルシーメニューにしているのに太ります。妊娠前は食事制限したことなかったので、ヘルシーメニューが本当につらいです笑

• 3月22日
  • ちーち❤️

ちーち❤️

私はストレス溜めるよりは食べたいの食べてたからだと思います😂
    頑張ってください♡

• 3月22日
ヒィナ☆

私も後期になってからメキメキ体重増えてしまって、結果18キロプラスでした(笑)
検診の度にドキドキしながら体重測ってましたよ(笑)
2週間で2キロ増えた時はさすがに先生にチクリと言われましたが、厳しい病院ではなかったので…
本当、最終的には食べたいもの食べてストレス回避してましたよ(笑)
それでも無事に出産しました💕
体重管理、それなりには意識してましたがこの結果(笑)
増えるのも怖いですが、ストレス溜め込まないで残り少ない妊婦生活楽しんでくださいね😘

• のん★★

のん★★

明日どうにか痩せないかなと考えています笑
    うちもさほど厳しい病院ではなさそうですが、明日絶対さすがに言われますよね笑
    検診終わった日だけは何でも食べていい日に設定してるので、それを楽しみに頑張ります笑

• 3月22日
ママリ

妊娠前から今のところ8㌔増えました……
あんまり食べてなくてもどんどん増えていきます(つд•̥̥̥`̀)

• のん★★

のん★★

一緒です?私も8キロ増です!何しても増えますよね。。。普通に食べたらどんだけ増えるんだと思うとヘルシーメニューしか食べれないです。

• 3月22日
◎クレア

検診が怖いの、すごく分かります(тωт。`)
あたしも2週間で2キロとか
平気で増えますもん(´・ω・`;)
院長には異常だと怒られて食事に気をつけて
2キロ減らして行ったこともあります(σ・∀︎・)σ

今現在+14キロです(`•ω•′)✧︎
このままじゃ、また怒られます(笑)
2キロ減らして行けるといいんですが。。

頑張りましょう˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

• のん★★

のん★★

怒られても本当にガツガツたべてないしー、、、って感じですよね(*_*)
    がんばりましょう。。

• 3月22日
*sana*

つわりから減ったところからだと8キロ増えてます😭
1度1ヶ月で3キロ増えてしまい注意されたので
それ以来1ヶ月一キロで抑えてます(>_<)

• のん★★

のん★★

わたしもです-。。8キロ。
    明日は覚悟して検診いきます。笑

• 3月22日
Mee♡

悪阻で5キロ減って、その5キロは1ヶ月で戻り(笑)
今は妊娠前からプラス2キロですが、悪阻の分も入れたら7キロです。。。
先生には優秀と言われているので気にしてません!(笑)
気にせずたくさん食べたい反面、最近胃が圧迫されて食べれず。。。美味しい物いっぱい食べたいです(T_T)

チャン♡

私も最近まで緩やかに増加してたのに、前回の検診から3kgも増えてしまいました(TT)
恐怖ですね(;´ω`)