※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYS
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がなく、1日1食が限界です。栄養を摂りたいが食べられません。お腹の赤ちゃんの成長に影響はあるでしょうか。

つわりが酷く食欲が無いこともありますが、
気持ち悪くなってしまい1日1食が限界です。

今が1番大事な時期なので
ちょっとでも栄養のある物を...
と思うのですが中々口に出来ません(´;ω;`)

こんな状態でお腹の赤ちゃん順調に育つのでしょうか‪( ;ᯅ; )‬
上の子の時も酷かったですが今回ほどでは無いので心配です。。

コメント

ママぴ

逆に最初は栄養とれなくても
大丈夫みたいですよ^_^

私も年子でつわり中で全然食べれなくなってて辛いです
乗り越えましょう😭

  • HYS

    HYS

    そうなんですか?
    この前検診で1週ほど小さいって言われたのが気になって....
    まだ初期だし差があるから気にしないで!と言われたんですが、私が食べてないからなのかな?なんて気にして😓

    年子のつわりシンドいですよね(´;ω;`)
    つわりがあるって事は赤ちゃんも頑張ってるって事ですもんね!
    ありがとうございます♡

    • 7月2日
ma*

つわり、つらいですよね(>_<)
今は食べられるものだけで大丈夫だと思いますよ!
私もつわりがひどくて、まともなごはんは安定期前くらいまで、全然食べれませんでした💦
時期的に、脱水症状おこすと大変なので水分には気をつけて、上のお子さんいると大変だと思いますが、頑張ってください😭💓

  • HYS

    HYS

    お優しいお言葉嬉しいです(இoஇ; )♡

    水分補給はしっかりして
    頑張りたいと思います!

    ありがとうございます!♡

    • 7月2日
  • ma*

    ma*

    もし可能なら、葉酸サプリだけは飲んでた方がいいみたいです😊
    あと、つわりが少し軽減される漢方などもあるので、また健診に行ったときにでも相談してみてください💡

    • 7月2日
  • HYS

    HYS

    葉酸大事って言いますもんね!
    サプリなら飲めそうなので買ってみます^^*

    漢方あるんですか( °o°)
    相談するのも大事ですね!♡

    • 7月2日
ままり

最近まで全然食べられなかったけど、やっと食べられるようになってきました🥺
せめて水分は…と、水飲んで吐いてしまう時もありましたが(💦

もうすぐ楽になると信じて…食べられるようになったらいっぱい栄養撮りましょ♪

  • HYS

    HYS

    水飲んで吐くのはしんどかったですね(´;ω;`)

    つわりが終わった後の
    食欲が怖いです(笑)

    • 7月2日
  • ままり

    ままり


    今朝も水飲んで離乳食のにおいかいだら吐いちゃいました😂

    早く普通に食べたいですね〜🥺🥺

    • 7月2日
  • HYS

    HYS

    そんなに酷いんですね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    お辛いでしょう‪( ;ᯅ; )‬

    食べるの好きだったので
    早く色々美味しい物食べたいです🥺

    • 7月2日
o

私もつわり酷かったです😭

台所ってゆう存在自体すごく無理になって、冷蔵庫まで行けずに脱水症状なりまくってました😖

ホントに自分が今なら食べれる!て時にでも少しずつ口にして大丈夫ですよ🥰
まだまだ初期なのでこれからですね〜🥺

キツいでさすが頑張ってください😭

  • HYS

    HYS

    そんなに酷かったんですね(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    上の子の時、脱水症状で倒れちゃったので旦那にしつこく水分補給しろ!って言われます(笑)

    頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 7月2日
  • o

    o

    倒れるまではなかったです😳💔
    水分補給すらも辛くなりますよね( ;ᵕ; )

    • 7月2日
  • HYS

    HYS

    水分補給すら辛い時あります!あります!
    飲みたくないのに飲むと逆に気持ち悪くなっちゃったり...😅

    • 7月2日
  • o

    o

    ですよね〜😣💔
    まだまだこれからですが、少しでも楽しいマタニティ送ってください😇❤️

    • 7月2日
みわみわ

生まれるでつわり終わらず、出産の時でも妊娠前より体重がマイナスでしたが3400gが生まれてきました😂
水分は大事です!脱水はダメ🙅‍♀️

だけど赤ちゃんは母体が栄養取れなくて衰弱してもガンガン母体から栄養取っていくみたいです😂

  • HYS

    HYS

    それは辛かったでしょう(´;ω;`)
    1人目の時、脱水して旦那に怒れたので今回は気をつけてます(笑)

    赤ちゃんって凄いですね( °o°)

    • 7月3日