※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
その他の疑問

来週、1歳になる息子がいます。まだつたい歩き、ハイハイのみで歩いた…

来週、1歳になる息子がいます。
まだつたい歩き、ハイハイのみで歩いたり、ひとりで立っちは出来ないんですが
今日しっかりと足を見てみたら、右足だけがすごくガニ股になっていて気になりました💦
本人は痛がる様子もなく、ひねったりした覚えもありません。。
一応、明日に病院行こうと思うんですが、赤ちゃんにはよくあったりすることなんですかね??

コメント

漣

最初の頃は、うまく立てないのでバランスを取ろうとして、ガニ股になる子もいるようです。
ですが、稀に股関節が脱臼していたりすることもあるようなので、かかるなら子供を見てくれる整形の病院が良いかもしれませんね。

  • なっち

    なっち

    そうなんですね💦
    股関節脱臼でないことを祈ります😢
    安心したいし早めに受診しようと思います🍀

    • 7月2日