※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
お仕事

子供が幼稚園に入園し、福祉施設の調理や食器洗浄の仕事に興味があります。体力的に大変でしょうか?7年のブランクがあり不安です。経験のある方、どんな感じか教えてください。

はじめまして。こんばんは。

子供が幼稚園に入園し、そろそろ働こうかと思っています。
今、福祉施設の調理の盛り付け、食器の洗浄の仕事が気になってます。
このような仕事をした事がないのですが、体力的に大変でしょうか?
仕事に楽なものはないと思ってますが、7年のブランクがあり、とても不安です。
経験のある方、どんな感じか教えて下さい。

コメント

まゆ

作る食数によりけりかと思います!

• 青空

青空

コメントありがとうございます。食数はわかりませんが、50人分くらいらしいです。

• 7月2日
  • まゆ

まゆ

それであれば大丈夫だと思います!私は病院栄養士で300食の所に勤めてますがやはり立ち仕事なので最初は疲れ果ててました(笑)あとは女性が多ければ人間関係ですね(゚∀゚)

• 7月2日
  • 青空

青空

人間関係…1番怖いですよね。
    300食の所に勤めてるんですね。、凄いですね(^^)

• 7月2日

盛り付けと言っても利用者さんひとりひとり食事形態が違いますから、大きな施設とかだと初めは覚えるのから一苦労だと思います。
大げさに言うと、間違えたら命に関わってくることだと思います。
あと施設によって、運ばれてきた調理済みの物を温めて盛るだけなのか、1から調理するのかとか、違いもあります。
あと立ち仕事なので結構しんどいと思う方もいるかも知れないです。

• 青空

青空

コメントありがとうございます。
    調理する方が他にいて、それを盛り付けるみたいなのですが、1人1人食事形態が違うとか、命に関わるとか考えてませんでした。
    立ち仕事は、今までやった事があるので慣れるまで大変ですね。

• 7月2日