※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

旦那が出張に行ってしまいました。一週間で帰ってくると分かってるんで…

旦那が出張に行ってしまいました。
一週間で帰ってくると分かってるんですが、やっぱり寂しいです(;_;)
つわりがあるので遊びに行ったりも出来ず、ずっと1人なので余計に寂しいです。
朝から大号泣でしたが、その後も不意に涙が出てしまって涙が止まらず1人でずっと泣いてます(;_;)
眠かったので寝ようと思ったんですが、夜中に起きると余計に寂しいので今は耐えてます。
本当は友達の家に泊まりに行く予定だったんですが、体調が悪いのに迷惑になるのでやめました。
土曜日まで耐えられるでしょうか😞
泣きすぎてコンタクトも付けられません😭

コメント

えいこ

妊娠中ってなんか情緒不安定になりますよね😣
妊娠中じゃなくても5日も1人じゃ私も寂しいかもです💦笑
食べられるときに食べて、寝られるときにゆっくり寝てくださいね😣💦

きゅん

旦那さんのことが大好きなんですね!
それか、妊娠で情緒不安定なのか、、

つわりで体調がすぐれないのがよくないですね💦
たった1週間、ひとりの時間をゆっくり過ごしたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

好きなDVD観るなどいかがでしょう?雑誌たくさん読むとか。※ネット注文あす楽などで。私は大河ドラマ1から観たりしていました!!1週間、早く終わって欲しいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )お体、お大事になさってくださいね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

yumepi

わかります、わたしも
つわりが辛く孤独感もエグかったので…

夜寝る前に連絡取り合ったり
好きな映画を見たり
体調が良ければお外に出たりして
のんびり過ごしてください
この時期のつわり
キツそうですね…

おもち

何か趣味などありますか???

近くのレンタルショップに行って
映画や漫画
借りるのいいですよ!!
私は2ヶ月修行に行かれて
(お寺なので、、、)
連絡取れるのは
帰りの新幹線乗るときからだけでしたよ、、、、!
もちろん緊急時は
お寺を通して連絡取れるように
してもらっていました!
妊娠後期だったので!

見送りの駅で
大泣きしました(笑)
でも友達が
泊まりきてくれたり
結構楽しくやれましたよー!

初桜

私の夫も2週間の出張中です。寂しいのわかります😢
私の場合は仕事→実家の流れで過ごし、友人とご飯にも行ってました。それでも時々自分の家に戻ると急に寂しくなり、涙も出てきてました😢
ここ数日は自分の家にいますが、ストレッチやヨガをしたり、留守番してるご褒美と言わんばかりにデザート買って食べたりしてます😂
妊娠中とのことで、私とは全く身体も環境も違うし、わたしの過ごし方は全く参考にならないとは思いますが、きっと帰りの日が近づくと楽しみでワクワクに変わってくると思います‼︎
長いと思いますが、ゆっくりお身体休めてください✨

ぴにょ

うちも、10月に5日間出張なので
今から憂鬱です😣

ひとりは寂しいですよね💦

夜、旦那さんが仕事終わったら
電話してもらうってのは どうですか?
声聞くと、余計に寂しくなっちゃうかもですが…

てん

私の旦那は5月はゴールデンウィーク以外は平日ほぼいませんでした。
今月も来週から平日はいません。

1軒家だし、この辺の治安があまり良くないのも知っているので、正直一人でいるのが怖いです。
でも、自分のペースで家の事ができると思って、何とか乗りきっています。
あとはテレビ見たりゲームしたりして気を紛らわせています。
旦那からは時々LINEが来ますよ。
特に検診の後にアプリのデータ更新すると嬉しいのか、LINEが来るのがメチャメチャ早いです(笑)

ma

うちは3ヶ月仕事で海外なので会えません😢
実家ですが本当に寂しいです😢妊娠中は特に寂しいですよね😭

ナースママ

転勤族だから周りに仕事仲間以外いないのに1ヶ月に1回は1週間いないし多い月だと1ヶ月に5日しか家にいません!
実家はないわ友達いないわで、絶賛つわり中旦那1週間出張、接待もあるから電話もできず、私買い物にも行けずでも仕事休めず無理してたらしくしんどすぎて脱水で点滴してもらいました。。

心もそうだし頼れないって辛いですよね。
人形が話し相手です。
しんどくて仕事辞めたいけど辞めたら孤独に拍車かかるから不安で辞められません。

あまりにしんどくなったら多分妊産婦心の支援センターに電話しようかと思ってます。