※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

夜中に授乳で起きた場合、ねんトレ中は赤ちゃんを一人で寝かせるか悩んでいます。睡眠不足で仕事に支障が出ないか心配です。ねんトレ経験者の対応を知りたいです。

ねんトレをされた方に質問です!

私たちは寝るとき、夫婦と赤ちゃんが一緒の寝室です。
ねんトレ中、夜中に授乳などで起きてしまった場合
授乳したあと、おむつ替えしたあとは
抱っこで寝かしつけるとかではなく、
また一人で寝かせるような感じですか??

寝れなかったときに、旦那さんが寝てて
赤ちゃんの泣き声で旦那さんが起きてしまったら
睡眠不足で仕事に行くことにならないかな、と思い
ねんトレ実施されてる方、されていた方は
どのようにされたのか知りたいです!

コメント

泣いててもギャン泣きじゃなければ、1人で頑張って貰いました!あとは昼寝のときもねんトレするとよかったです🙆🏻‍♀️
1ヶ月から始めて2ヶ月には1人で寝れるようになりました👍🏻

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    さっそく、今朝4時30分に起きたので授乳しましたが
    その時に旦那さんも起きててベットに置くタイミングで泣きました😭
    旦那さんも寝れず、泣きがギャン泣きの時は抱っこしてしまいました💦
    夜寝るのは一人で早かったのに
    夜間授乳になるとぐずりが酷かったです😱

• 7月2日

退会ユーザー

私は完ミだったので、寝る前多めに飲ませたりして寝せてました😂
    泣いちゃうと大変ですよね😂

• 7月2日
  • mi

mi

おっぱいいらないって口に加えなかったので止めたのですが…
    早かったので足りなかったのかな??😭
    途中で起きることはなかったですか??

• 7月2日

退会ユーザー

それからは朝まで寝てます!

• 7月2日
  • mi

mi

そうなんですね!
    20時台から寝る感じになるので、その時の授乳多めにしてみます✨

• 7月2日
マカロン

うちの子は生まれて帰ってきたときから、普段はリビングでベビーベッド、夜は寝室で寝かせてました。旦那・私・子供→壁という感じで。
夜中お腹すいて泣いてきたらリビングに連れて行きミルク、オムツ替え一通り終わったら寝室に戻ってました。満足したらスーーっと寝てます。旦那もあまり起こされた記憶がないみたいです。
抱っこで寝かせたことがなかったのですが、よく寝る子だったのかもしれません。夜泣きもなくきてます。
でも寝ない子もいるみたいですね😫

• mi

mi

うちの子はおむつ替えして、おっぱいもういらないってなってゲップして寝室行ってもすぐ寝ないです😭

• 7月2日

うちは授乳してげっぷしたら、すぐ布団に置いてました😊泣いても抱っこしませんでした😭✨

下の子は特に、新生児から今まで抱っこで寝かせたことがなく、2ヶ月からコロコロしているうちに1人で寝ちゃいます😊

ねんトレ中だけ寝室分けるとかしたらいいのではないですか?✨うちは何が起きても起きない旦那なので同じ部屋でしたが....笑

• mi

mi

今朝は4時30分に起きて、夜の一人ねんねの時より泣きました😭ギャン泣きの時は抱っこしてしまいました💦
    旦那さんも👶が起きたタイミングで起きてその後寝れず…
    1LDK のマンションで
    寝室にダブルベッドとベビーベッド置いてるので分けれず💦
    その後一人で寝たのが6時30分でした😱

• 7月2日
くま

新生児からよく寝る子で、一人で寝かせていました。

多少泣いてても、様子を見て寝られるようであればそのままにしてました。

主人とは同じ部屋でしたが、もともと夜中のミルクも主人がやってくれていたので、問題無しでした😅

• mi

mi

羨ましいです💦
    旦那さん残業が多い仕事で遅くに帰って来ることが多く、
    たまに夜間授乳のときに起きてきてましたが…
    その後の泣きがすごかったので旦那さんにも申し訳ないことしてしまいました💦

• 7月2日
らん

ギャン泣きじゃなければ1人で寝かせてました!
ギャン泣きの場合は抱っこして落ち着いたら寝かせてを繰り返していました😂
旦那さんにはねんトレ成功するまでやから我慢してね!ごめんね!って最初から謝っておきました(笑)

• mi

mi

ギャン泣きは可愛そうですもんね💦さすがに私も抱っこしました😂
    私も朝、寝不足で仕事に行った旦那さんにLINEで夜間授乳後寝れるまでの我慢だから協力お願いします✨ってしたところでした😂
    ちなみに、どれくらいで成功されましたか?夜がすんなり成功しただけに、夜間授乳はなぜ?となりました(笑)

• 7月2日