※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼスプリ
子育て・グッズ

トマトの冷凍ストック方法について、モグモグ期のママさんです。皮をむき種を取り粗みじんにして鍋で加熱して冷凍しているが、正しいか不安です。モグモグ期でもこの方法で大丈夫でしょうか?参考になる情報をお願いします。

月齢の近いモグモグ期のママさん✨
トマトはどのように調理して冷凍ストックしてますか?
私は皮をむき種を取り粗みじんにして鍋で加熱して小分けに冷凍してるのですがゴックン期と変わらない気がして…
モグモグ期でもこんなんでいいんですかね?
参考までに聞かせてください🙏

コメント

みくみく

ミニトマトをヘタとって、十字に包丁いれてジップロックで冷凍してます💡
使う時は、お湯かけるだけで湯むきできます☺️
もう種取るの面倒なので、そのまま潰すか粗みじん切りにして混ぜてます😅

• ゼスプリ

ゼスプリ

素晴らしい✨
    なんて画期的な🤩‼️
    私も真似させていただきます🙏

• 7月1日
  • みくみく

みくみく

水分量多い食材は潰したらゴックン期と変わらないですよね😅
    そのまま鍋に入れたら大人用の野菜スープにも使えますし、ストックとして使い勝手良いですよ☺️

• 7月2日
  • ゼスプリ

ゼスプリ

なるほどなるほど🤔
    勉強になります✨
    やはり水分の多い食材はそうなんですね‼️
    私達の料理にも使えるなら一石二鳥です🙌💕
    今日、早速買ってきて冷凍したので明日から使ってみます😊

• 7月2日