※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんか。
子育て・グッズ

5日後に9ヶ月になる息子がいます。寝返りはするが、ずり這いやハイハイ、座りができず心配。遅いでしょうか?首座りも5ヶ月遅れ。


あと5日で9ヶ月になる息子がいます。

寝返りはよくします。
そのままうつ伏せでニコニコ遊び始めたりもします。
でも、ずり這い、ハイハイもしないし
ひとり座りも全くできません、、
できるかなー?と思って座らせてみても全く支えられずすぐ倒れてしまいます、、、
個人差があるのはわかりますが、やはり遅いでしょうか?😭

ちなみに首座りも5ヶ月すぎてからでした...

コメント

けんけんママ

我が子は10ヶ月のときにやっとハイハイしましたよ😆
心配になる気持ちはすごく分かります🙌

momoko

うちも同じような感じです💦

今日9ヶ月検診行ってきたんですが、ハイハイやずりばいはしない子もいるから特に気にしなくていいと言われましたが、9ヶ月でおすわりできるのが一応基準みたいです。うちは出来ず、また1ヶ月後にみせに来てねーという感じでした💦
心配ですよね😭

  • しゅんか。

    しゅんか。

    1ヶ月後に見せるっていうのは、
    再検査?ということですか?😧

    • 7月1日
  • momoko

    momoko

    そうですね、検査というと大げさかもですが…少し遅れ気味なので、先生も経過を見ていきたいって事だと思います😊

    • 7月1日