※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産までの時間があるけど、陣痛が怖くて不安。2人目で痛みを知っているけど、不安で押しつぶされそう。励ましの言葉をください。

まだまだ出産までに時間があるけど、
今から陣痛が怖くて不安になります😓
2人目ということで、陣痛の痛さを知っているからこそ
怖くて怖くて...
あの痛みのあとには可愛い我が子に会えるって
思うと頑張ろうって思うけれどどうしても不安で押しつぶされそうです💦
励ましのお言葉をだれか私にください😢😢

コメント

あやか

私も2人目妊娠中です(;A;)痛みを知ってるからこそ1人目の時より出産が怖いですよね(;A;)ですが妊娠期間が嫌いなので早く産みたい気持ちもあります(笑)すいません、励ましの言葉ではないかもですがお互いに頑張りましょう😭!!!きっと2人目の方が楽!…と信じて!(笑)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    私は妊娠期間が嫌いでは無いですが、やはり赤ちゃん元気かな、大丈夫かな、と毎日不安になるのが、確かにちょっと、、とはなってしまいます😅
    はい!頑張りましょう💪いえいえ、有難いです、少し元気が出ました😊😊

• 7月1日
ころころりん

私も怖くて怖くてしょうがないです〜😂
ユーチューブのアミプラって動画を見ると少しだけ気が楽になります笑
よければ見てみてください😘

• みぃ

みぃ

やはり怖いですよね😨
    アミプラですね!!調べてみてみます❤️情報ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月1日
まめいぬ

二人目妊娠中です。今回は里帰りなし、両家親遠方で手助けなしの予定です。予定日近くに産まれるかわからないし、破水から始まったらパニックになりそうです。痛みで上の子連れて産院へ行けるかも不安ですが、リラックスして出産したいです。頑張りましょう!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!私も今里帰り無しで考えているところです💦里帰りしたとしても退院後の1週間程度で考えています😓
    確かに上の子を冷静に連れて行けるのかも不安ですね😢
    お互い頑張りましょう!!!

• 7月1日
かなえ

私はつわりが2人目も酷くて(1人目よりは楽だったけど)つわりより陣痛のほうが楽なんじゃないかと思ってしまいます☺️確かに痛いけどつわりより終わりが見えやすいし👍
頑張りましょう!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!私は1人目がつわりがひどく、今回が全く無かったので、あとは乗り越えるのは陣痛だ、、って感じてます💦
    お互い頑張りましょう💪👏

• 7月1日
jaemmm

私は逆で「人生で1番痛いと思った陣痛と出産がもう一度経験できるなんて楽しみ✨」って感じで怖さは全くないです☺️プラスに考えましょう!✨ただ、2人目は後陣痛が辛いと聞くので(1人目は全くなかった)それは怖いですが😂1人目で経験してないのでどんな痛みなのか楽しみに考えるようにしてます(笑)私変人ですね(笑)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!そのような考え方素晴らしいです👏私もポジティブに考えたいです😭
    私は1人目から後陣痛が酷く、
    2人目はもっと痛いと母から聞いていて、それにも怯えています😨ですが、今回はカイロを持参しようと思っているので、乗り越えれたらな...と思います😢

• 7月1日
m.

私も二人目の出産の方が痛みを知ってるだけに不安でした😭
が、一度経験してると「まだこの痛みじゃ産まれないなー」とか意外と冷静で自分で驚きました😅笑

お産が進めば産むしかないので、その時が来たら覚悟出来ると思います🤗

• みぃ

みぃ

そのような感じ方も確かにありますね🤔
    痛みは止まることは無いだろうから、その時はその時で覚悟するしかないですよね💪

• 7月3日
ゆっき👶

わかります!知ってるからこその恐怖ですよね😅
私は耐えられそうにないので無痛分娩にしました😅
上の子の面倒を頼むのに実母に来てもらうので計画出産の予定です😄

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!もうすぐですね👏
    一度味わっているからこそ、そのような選択肢もアリですよね👌ご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月3日